看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

奨学金についてです。(病院から奨学金を借りる場合、県外の病院から借りることはできるでしょうか?)

<2014年04月17日 受信>
件名:奨学金についてです。(病院から奨学金を借りる場合、県外の病院から借りることはできるでしょうか?)
投稿者:レイン

看護学生として病院から奨学金を借りる場合、
県外の病院から借りることはできるでしょうか?
(今住んでいる県ではなく、距離の離れた都会)

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

厳しいでしょうね。
就職して進学していれば、理屈が通りますが。


No.2
<2014年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 借りたい病院に直接問い合わせてみればいいですよ。何処の看護学生でも自分の所で就職する前提で貸与する制度を持っている病院は結構あると思います。あくまでも契約ですので、契約書を交わし保証人もいるでしょう。面接とか手続きとかで、その病院に行く必要は有るので、交通費は必要です。働かなかったり、退学したり、後々困ることも考えられるので、あまり遠くの学生だと敬遠される場合もあるでしょうね。普通に考えると・・・。ホームページで奨学生募集と出している病院を見ますよ。探して問い合わせたらどうでしょうか。良い病院かどうかは賭けみたいなものですね。病院側にとってもいい人かな~と考えてしまうでしょうね。卒業出来なかったり、国試に落ちると即返金です。頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME