看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

4月に准看護師として働き始めて(今後どのように看護技術、知識を身に付けて行けばいいのでしょうか?)

<2014年04月08日 受信>
件名:4月に准看護師として働き始めて(今後どのように看護技術、知識を身に付けて行けばいいのでしょうか?)
投稿者:クロ

今年の三月に准看を卒業して4月から昼定時の看護学校に通います。
それに伴い4月から病院に務めているのですが准看護師なんですが、看護助手として仕事をしてもらうと言われ今は看護助手として働いています。
せっかく准看護師という資格を取れたのに看護業務をすることが出来ないので今後学校の臨時実習で上手く行う事が出来ないじゃないのかと不安でいっぱいです。

看護助手なのでバイタルサインも行うことが出来ないので今後どのように看護技術、知識を身に付けて行けばいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:さや

私も昼間定時制出身です。昔は大学病院や準公的病院に所属していた准看護師は看護補助の仕事でした。私は、准看護師で働きながら学校でした。授業と仕事の勉強で、かなりのハードスケジュール‥…まだ若かったから、乗り越えたようなものです。実習では、注射の見学はありますが、何ゲージか、筋肉注射の部位や角度を聞かれた位。今、学生指導していますが、実際に注射はさせません。基本的な部分は知識として覚えていれば大丈夫です。准看の経験積んで正看になれば、准看の経験は加算されませんし‥あせらなくて大丈夫です。准看で働きながら、学生するほうが予想以上に大変。職場のやり方と実習病院では微妙に違いますから…頑張ってくださいね


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME