看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安で不安でたまりません(留年したらどうしよう…とか、倒れたらどうしよう…などもう吐いてしまいそうになるほど不安な春休みを送ってます)

<2014年03月30日 受信>
件名:不安で不安でたまりません(留年したらどうしよう…とか、倒れたらどうしよう…などもう吐いてしまいそうになるほど不安な春休みを送ってます)
投稿者:なっとう

3年制看護学校に通っていて、こんど3年生になります。
12月までずっと実習の日々が始まります。
私は実はⅠ型糖尿病を四年前に発症し、それを機に看護師になりたいと強く思い、頑張ってきました。
筆記や技術のテストも、これまでの実習にも一生懸命取り組んできました。
しかし、不安で不安でたまらないんです。
1回実習中低血糖で倒れたこともあり、そして看護目標立案や、それからのSOAPの書き方がとても苦手で…
だから、先生にご指導いただいたり友達に指摘をもらったり見直したりとしました。また、事前学習も毎日進めていますが、いくら勉強しても不安で不安でたまりません
留年は経済的にとても厳しく、留年したらどうしよう…とか、倒れたらどうしよう…などもう吐いてしまいそうになるほど不安な春休みを送ってます。
しかし、看護師になって慢性疾患をお持ちの方の支えになれるようになりたい、こんな看護師になりたいなど周りよりも絶対気持ちは強いことが取り柄です!
こんな私ですが、アドバイスよろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病気を持ちながら、よく頑張っておられるのですね。看護過程やsoap、学生時代は苦労しましたが、ぶっちゃけ臨床に出ると記録は電子カルテで学生時代のように一から十まで細かく書くことはありません。要は思考過程の問題なので、患者さんとの関わりに慣れれば自然とできるようになります。体調管理には十分気をつけて、頑張って。ね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME