看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校受験について(ムンプス難聴で片側が殆ど聞き取り不可の場合)

<2014年03月24日 受信>
件名:看護学校受験について(ムンプス難聴で片側が殆ど聞き取り不可の場合)
投稿者:テルテル坊主

こちらへの投稿が間違っていたら、すみません。

30代後半になる女子です。
現在派遣で事務をしております。
転職をするたびに、看護師になりたいと思いながら踏み切れずにいました。
最近になり、諦めきれず、学校などに問い合わせてみたのですが
明確な回答が得られず、こちらで問い合わせさせてもらいました。

・現在30代後半で3年制の専門学校の受験を考えています。
・難点はムンプス難聴で片側が殆ど聞き取り不可。
・ただ、5歳からその状態の為、適応力は高い。
・呼ばれている方向を探すのに時間がかかる。
・聞き間違いが多いような気がする。(母音が同じだと間違えやすい)
・CAなどの学校では断られました。(安全保安員としての要素を含む為)
そのようなこともあり、命を扱う現場を目指すことは迷惑なのではないかなど
考えてしまい。結論が出ず、投稿をさせてもらいました。

チームプレイの為、周りに負担がかかるなど、ご意見を頂けたら幸いです。
専門学校を考えていますが、大学の方が可能性があるのではなど
どんなことでもかまいませんので、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの職場に補聴器を着けて仕事してる女の子いましたよ。
ちなみに手術室看護師でした。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME