看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教員の態度が急変

<2014年03月22日 受信>
件名:教員の態度が急変
投稿者:匿名

私は看護専門の2年生です。現在、病院独自の奨学金を受給しています。

ご相談したいことは、教員についてです。
奨学金を受給しだしてから、明らかに教員の態度が急変しました。私の存在を明らかに無視か、無視に近い対応を取るようになったんです。口には出しませんが、「あんたのことなんかどうでも良いのよ~」といった感じの態度です。

きいたところによると、実習病院以外に就職する生徒にはそんな感じらしいです。(私は実習病院以外の、自分の地元の病院から奨学金もらってます)
なぜか留年とかなる人は、実習病院以外の病院から奨学金もらってることが多いとか。
これっておかしくないですか?実習先に就職したら自分たちのことを悪く言われたくないからこういうことをするんでしょうか?どの学校でも同じような感じなんですか?

ちなみに、こういう態度取るのは特定の教員ではなく、ほぼ全ての教員が申し合わせたようにします。臨地実習中とかもあきらかに他の人とは差別されて、やりにくかったです。なんとかがんばって進級出来ましたが、3年になると実習だらけなので、今からとても不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それが本当だったら、おかしなことですね。
確かに学校によっては、どうしても自分の学校の系列の病院に行かせたいというところもあるそうですね。中には裁判沙汰にまでなったという噂もきいたことがあります。
うちの学校はそのようなことはありません。が、実習先の病院(学校の系列ではないです)にできる限り行ってほしそうな雰囲気は出してましたね。
やたらと進めてくるというか。
私の友人は先生のご機嫌を損ねて実習で落とされたら困るからと、他に行きたい病院があったにも関わらず、先生にすすめられるがままに就職先を決めてしまいました。しかし、実習は普通に落とされてました。
一番損なパターンですよね。。。行きたい病院には行けず、実習も落とされ・・・
やはり、落ちている人は実力が足りなかったのだと思いますよ。できているのに就職先次第で落とされるなんてことはありえないことだと思います。


No.2
<2014年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろんな教員がいるのでしょうね。
う~ん教え子が違う病院へ行くのが面白くないのかな。
実習先に連れてく自分の生徒がよそへ就職って、何か逃げられたとか思うのかな。
それか実習先の人から言われるのかな?
私も知りたいです。


No.3
<2016年11月07日 受信>
件名:困ってます
投稿者:ポッキー

わたしの学校では朝、先生に携帯を提出しなければならないのですか過半数の人が提出していないです。
そしてこの間、授業中に携帯が鳴ってしまって
わたしというのはバレていませんが
先生にばれたっぽくて態度が急変してる気がします。
今後の対応を教えてください


No.4
<2016年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3さん、それは怒られても仕方ない。皆やっているからというのは通用しません。決まりなのですから。あなたも守っていなかったのだから。
その後先生の態度はどうですか?あなたが気にしすぎているだけかもしれませんが。もし態度がやっぱり冷たいなと思うようなら、先生に『あの時は申し訳ありませんでした。決まりを守らなかった上、授業中なのに鳴ってしまいご迷惑をおかけしました』とお詫びしましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME