看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護専門学校から大学編入について

<2014年03月22日 受信>
件名:看護専門学校から大学編入について
投稿者:かな

初めまして。
今年高校を卒業した者です。

わたしはもともと、国公立大を目指していたのですが、センター試験で失敗してしまい専門学校に通おうとしています。

しかし、看護師の資格と共に助産師の資格も取りたいと考えているので、専門学校を卒業したら大学編入をしようとしているのですが、助産師の資格は編入した者もとることができるのでしょうか?

わたしが行こうとしている、編入制度の設けている大学は助産師の資格も取れるところです。

知識不足でお恥ずかしいのですが、
皆様のご意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。
どうかよろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それを何故、自分で希望の大学に問い合わせないのかな?

・・・と、思います。

取れるんじゃないかとは思いますが、自分で確認するのが一番正確ですよね。


No.2
<2014年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学によっては助産師コースに人数制限を設けているところもあります。学内で選抜試験をして数人だけ助産師の授業を受けさせます。
助産師免許を取りたいのなら、半年間の養成学校があるそうです。近くにあるか調べてみては?専門学校卒業後にそっちに進むのはどうですか?
編入にするか、専門学校にするか、大学に入るために浪人するかとか、いろいろ考えますよね。
専門学校卒業後にさらに大学に二年間は長いですよ。確実に助産師のコースに行けるか、やはり大学に問い合わせて下さい。編入するにしろ試験があるでしょうから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME