看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

4月入職予定の皆さん(引っ越しは済まされましたか?)

<2014年03月16日 受信>
件名:4月入職予定の皆さん(引っ越しは済まされましたか?)
投稿者:a

引っ越しは済まされましたか?

私は、国試の結果はでてからと考えています。幸い、今住んでいる実家が1時間強ほどの距離であることと、入職先の病院からつい先日まで寮の詳細の連絡が来なかったことから、予約が取りづらく料金の高い、国試結果発表後3月中の引っ越しは諦め、最低限の荷物を持って移り、4月以降に業者を頼んだ引っ越しをしようと考えています。
周りにも国試結果発表前に引っ越すという子はいないのですが、とあるサイトで発表前に引っ越す人が多いとあり、不安になってきました。

皆さんはどうされるご予定でしょうか。教えて頂ければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は引っ越しませんよ。今の家が気に入っているからです。
職場への通勤には1時間30分かかります。

確かに今は引っ越し料金割高ですよ。おまけに日にちも埋まっているので希望が通りにくい。

引っ越しウツというのもあるので、私は引っ越すとしばらくして気持ちが落ち込むのです。職場環境に慣れないのと、家の環境に慣れないので、ウツのダブルパンチは嫌だなとも思いました。

それに、、、もしも、もしもですよ。職場が全く合わなかった場合、職場に近いと気持ちが晴れないと思います。


No.2
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナース6年目になりますが、同じく実家から寮に引っ越した者です。たしか、国試発表の翌日に引っ越しました。予めその日に予約してました。足らない家電などは引っ越し後から入職日までの数日の間に買い揃え、部屋の片付けをしました。
国試発表前に引っ越した友人もいましたよ。でも私はなんだか落ち着かないので‥。
勤務が始まると、本格的に看護業務はまだですが、新人研修とか院内全体の歓迎会とか系列病院合同の歓迎会とかで忙しかったです。
ご活躍をお祈りいたします。


No.3
<2014年03月16日 受信>
件名:トピからズレます
投稿者:匿名

引っ越し業者

ネット検索で決めた方がお安くなりますよね。
私は、既卒、今の土地へ移りました。
距離にしてみれば、1時間です。
2万円強、平日が空いていたので済みました。
荷物は自身で纏めました。
業者さんが決まっていたらゴメンね(泣)


No.4
<2014年03月20日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:a(トピ主)

>No.1 匿名さん
コメントありがとうございます。
私の場合、引っ越すのはもう決まっているのですが、新卒の皆さんが引っ越す時期をどうされるのか聞きたいと思い投稿しました。私も今の家は気に入っているので、引っ越しうつというか、ホームシック?のようなものにはなるかもしれません。

>NO.2 匿名さん
コメントありがとうございます。
私も国試前に引っ越すのは何か...。 家電などは最低限のもの(冷蔵庫と洗濯機)しか購入するつもりはないので、さほど大きな引っ越しにはならないと思っていました。が、さすがに布団とガス台とそこそこの衣類と...と考えてもそれなりの荷物になるため、おっしゃるとおり研修にかかっては不便に過ぎるだろうと、単身パックの引っ越しを国試結果発表直後に予約しました。決まってほっとしています。アドバイス頂きありがとうございました。

>No.3 匿名さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、単身パックを扱っている業者複数をネット検索して決めました。
時期が時期でしたので、値段でというか、予約が取れたところということになってしまいましたが、信頼できる業者なので安心しています。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME