看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中年看護学生の呟き…の続き

<2014年03月13日 受信>
件名:中年看護学生の呟き…の続き
投稿者:きよきよ

昨日一年生最後のテストが終わり(多分欠点ではないと信じて…)今日から春休みを迎えることが出来ました。自分の勉強出来なさに苦しみ、基礎実習に苦しみ、人間関係にも苦しみ…でも何とか、本当に何とか単位を落とさずに二年生になれる予定で今安堵の気持ちでいっぱいです(ToT)
勉強が大変な中でも、40歳も半ばを迎える私に学生友達もたくさん出来、励まし励まされ一年を終える事が出来た事が本当に嬉しいです(^-^)
春休みでも仕事があるんで一緒なんですがまだ気分が楽です。また二年生頑張ります♪

スポンサード リンク

No.1
<2014年03月15日 受信>
件名:私も!
投稿者:ジェイコブズ

私も40半ば過ぎの一年生です。
昨日、1年生の最後の試験を終え、本当にほっとしています。
この1年間、本当に自分の勉強の出来なさや基礎実習での自分の出来なさに、どれほど泣きたい思いになったか、数え切れません。
クラスの社会人友達や、子ども達に支えられやっと迎えられる2年生です。
基礎実習では、明らかに年輩の私に対する対応が違う指導者さんにも泣きました。でも、私自身ドン臭くておまけに柔軟性もないし、発想力も乏しいから仕方ないですね。だから、謙虚に、謙虚にっていつも思ってます。
私と同じような方が居て心強いです。
きよきよさん、一緒に頑張りましょうね!


No.2
<2014年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40歳も半ばで学生をされている。夢を持って前向きに頑張っているとはすばらしいです。
ソチオリンピックの葛西選手のように、年代が上の方で頑張ってやっている方がおられると、自分も頑張らねばと思います。素晴らしいです。


No.3
<2014年03月15日 受信>
件名:お互い頑張りましょう(^^)
投稿者:匿名

前にも、投稿した者です。私も、今春通信制の看護学校に進みます。
あなたよりも、年上かな。
放送大学の単位をとるため、頑張っています。同じく、短期記憶も悪く大変です。
また、学校で友達が出来るのか心配ですが進むと決めたからには、前進あるのみです。
この年になると、いくつもの人生の波風に遭いここまで頑張ってきたのではないですか?
1回きりの人生です、強くたくましくそして楽しみながらお互い頑張りましょう。


No.4
<2014年03月15日 受信>
件名:同じく゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
投稿者:嵐

私も、今年48歳になりました。

錆びた脳を使うのは、苦労しています。

パソコンとも戦いなんとか、紙上事例や論文を仕上げました。

私の子供に近い指導者さんに教わり、様々な経験をしました。

四半世紀以上ぶりの学生時代ですw(*゚▽゚*)

縁あって学友も出来て、勉強についていくので必死ですが楽しいです。

この春から、2年生になります。同志が、全国にいて嬉しですし、励みになります。


No.5
<2014年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  40代で、嘆いてないで!!
  自慢しちゃいますが、私60過ぎて学生しました。
  死ぬほど頑張りました。でも私にとって人生最高に学び、友人もたくさん出来、
  楽しかった。
  ”きよきよ”さんも、おおいに楽しんで頑張ってください。とっても大変ですが
  自分のため、始めたのだから諦めず国試までファイト!!
  みんな応援してますよ。


No.6
<2014年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは
皆さん本当に凄いですね!
私はもうすぐ40歳になります
学校では最高齢者です
今2年生で年明けより領域別が始まり 今は実習の中休みです
私も若い子に囲まれ 何回も難解も学校で大泣きし 沢山醜態をさらしてきました
しんどししんどいって思ってきたけど 皆さんもっともっと頑張られてるんですね
凄い勇気&元気をもらいました
あと1年 これからが大変ですが 負けないようにがんばります
ありがとうございました
皆さんもお身体大事になさって頑張って下さい!


No.7
<2014年03月19日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:きよきよ

皆さん、私の呟きに答えて頂いてありがとうございますm(__)m
同じ様な環境で頑張られている人には(苦しい気持ち分かりますっ!)と共感でき、「凄い!」と言って下さった方には(いやいや、そんな事ないんです…出来の悪い学生なんで…)ってちょっと恥ずかしくなり、また年上の方の学生のお話しを聞くと(私もっと頑張れるんだなー)と励まされ、皆さんの言葉ひとつひとつに本当に嬉しく思いました(^-^)ありがとうございます。4月初めまで春休みなんで准看護師としての勤務は頑張られてこなしていきつつ、普段よりちょっと休みがあるんで期間限定で羽を伸ばしたいと思います(^^ゞ
皆さんも息抜きしながら頑張りましょう~♪


No.8
<2014年03月22日 受信>
件名:頑張って!!
投稿者:さ~ちゃん

私は50歳で通信の看護学校を今年卒業しました。紙上事例、実習、レポートなど、辛かったけど友達もたくさんできました。国試の発表まで数日・・・どきどきだけど2年間頑張った結果をしっかり受け止め、たとえ不合格でもまた来年トライします。皆さんも頑張ってくださいね!学べたことに感謝してます。
ファイトぉ~!!!


No.9
<2014年03月23日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:きよきよ

さーちゃんさん、卒業おめでとうございますm(__)m
進学コースは2年、3年の通学コースと通信制があると思うのですが私は、通信制が一番大変なイメージがあります。私は、3年の定時制ですが、性格が甘甘なので学校に行って仕方なく(?)机に向かって勉強するのは何とか出来るんですが通信制はまさに自分との戦い!ってイメージで。だから計画を立てて出来ない私は、通信制で免許を取られる方は本当に凄いと思います♪25日のよいご報告お待ちしています(^-^)
他の皆さんも頑張りましょうね☆彡


No.10
<2014年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キラキラしてて羨ましいです。
私は看護師経験8年の30代半ばですが歳の割りに経験年数が少ないのとブランクがあって就職先を探しても「出来れば子供さんがいない30歳前後までの人が欲しいのよね~」と不採用ばかりです。
学生時代が懐かしいです。


No.11
<2014年03月26日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:きよきよ

キラキラって見えるんですかね(*> U <*)
そうですね、とても必死ですけどこの歳で学生になれたのは有難いですね♪
私も44歳ですけどとても長いブランクがあったので経験年数は少なくて…でも年齢からみて患者さんからはベテランに見られるんですが、自分の知識の薄さと実は学生だという事のギャップに戸惑うこともしばしばで(苦笑)
匿名さんも自分にあった職場がきっとあると思いますよ(^-^)
頑張って下さいね☆彡

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME