看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入学前に既に雨雲が立ち込めて来ました

<2014年02月20日 受信>
件名:入学前に既に雨雲が立ち込めて来ました
投稿者:やたがらす

4月から准看護学校に入学する42歳児です。

看護助手の仕事をしながら学校をこなすつもりでしが、授業について行けずにドロップアウトした人達の体験談を読むうちに、自分の事のように思えて来てしまい、学校から紹介して貰った地区内の医師会系列病院の看護助手職を、面接を受けたにも拘わらず入職を辞退してしまいました。

それはもう怒られましたし、実習病院の看護部長にも嫌われました…

面接採用にあたり発生する費用は、いかなる理由があっても被用者に請求することは法律で認められていない事は、看護部長も知っているとは思うのですが、余程お怒りなのか、入職者健康診断の費用を払いなさいと、まさかの違法請求までされてしまいました。

こりゃ、二年間学校に居られるかも怪しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:危ないですよ
投稿者:匿名

学校も実習先病院の看護部長も怒るのは
もっともですね。
完全にロックオンだと思います。
それでなくても40代には当たりがきついですから。

実習入る前のテストで赤点、
実習に入っても指導者からの洗礼や赤点は
覚悟しておいた方がいいですね。
気をつけて下さいね。


No.2
<2014年02月22日 受信>
件名:社会人として
投稿者:匿名

どのような断りかたをしたかにもよりますが、やはり怒られても仕方ないかと思います。今まで社会人を経験してきた者としての常識は持っていて当然とされます。常識ある大人としての謝罪をきちんとされた方が良いと思います。


No.3
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

断る前に、誰かに相談できなかったのかな?


No.4
<2014年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:あわ

私は就業前検診のお金自分で払いました。みんな自己負担でした。


No.5
<2014年03月06日 受信>
件名:大変でしたね
投稿者:匿名

色々心配される気持ち分かります。しかし、もうここまで来たらやるしかありませんから是非頑張っていただきたいです。

健康診断のお金も病院側で工面してくれたのですね、大抵は入職時に実費で健康診断をするので、割りきって払ってもよいのではないでしょうか。それだけ迷惑かけたのですから、嘘でも誠意を見せることが大切です。もし断ったことを後悔しているなら精一杯誠意をみせて、話してみてください。色々不安あると思いますが、逆に、2年間勉強頑張って食いついていってください!

辛かったら、このトピで愚痴って吐き出してください。話ならなんぼでも聞いてあげます。とにかく2年後には准看護師として働けるのですから、人生の中で2年我慢すればいいだけですから、頑張ってください!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME