看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国試浪人の経験のある方、東京アカデミーに通う時期について

<2014年02月19日 受信>
件名:国試浪人の経験のある方、東京アカデミーに通う時期について
投稿者:no.13

今回、初めて国家試験を受けましたが、必修が38点と2点足りず、不合格確定となりました。
来年の合格を目指して、看護助手をしながら東京アカデミーに通う費用を貯めたいと考えています。

そこで質問なのですが、4月の始めから全日制で通うか、8月の夏期講座から通うかで迷っています。

ネットで調べると、10月まで働いて11月から全日制で通う方が多かったです。

生活費や予備校代を自分で支払わなければならないので、もし10月からでも合格できるのであればそれで通いたいと思います。

それまでは夏期講座や短期で受講を考えています。

周りにはストレートで受かっている方が多く、同じ境遇の人がいないので相談できません。
経験のある方がおられましたら、ぜひ教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:第100回不合格で
投稿者:匿名

私は四月から全日制通いました。
仕事は週2回だけディサービスで働き。11月には完全に辞めて国家試験に専念しました。やっぱり四月から通う方が断然良いですよ。
ピンポイントで要点を教えてもらえるし。
後准看の資格試験を受ける事はお勧めしません。滑り止めに滑ると一生抜けられないらしいです。


No.2
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ合格発表されてないし、何が起こるかわかりませんよ。
発表まで待てませんか。


No.3
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は10月まで週5で働き11、12月は週3で働きながら国家試験の勉強に取り組みました。
東京アカデミーには秋期講習と冬期講習と直前,超直前講習に通いました。(高すぎて全日制は無理でしたので)
それで今年190点以上とれました。まだ結果は出てないですが可能性を信じたいですね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME