看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国試不合格後に看護助手をやるべきか

<2014年02月19日 受信>
件名:国試不合格後に看護助手をやるべきか
投稿者:吉松

おそらく自己採点の結果、今回の国試に落ちてしまいました。
そこで来年の再受験に向けての身の振りかたも発表までに同時並行で
考えておきたいと思います。

経験と現場の雰囲気やモチベーションを保つためにも看護助手をしながら
勉強するか、それとも勉強を主体的に軽い異業種のアルバイト程度で受験浪人するか、受験浪人の先輩がいらしたらアドバイスお願い致します

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:新人看護師

看護助手をしていた時に同僚に国試浪人の方が数人いました。

結果は人それぞれ、本人の頑張り次第なのかな、と思いました。

ただ、看護師同様、助手も忙しいので日々の業務で疲れはてて、毎日勉強ができないかもしれないです。

実際、同僚は国試3ヶ月前から本格的に勉強を始めたそうです。


もし、私だったら看護とは別分野のバイト(時間の融通のきく)をして、予備校とか通うかな…。


No.2
<2014年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も一年浪人しました。助手で働きながら東京アカデミーの秋期、冬期、直前の講習に通いました。10月までは正社員で働き11、12月から本格的に勉強に専念しました。仕事をしながら勉強をするのは本当に辛かったし正直何回も心がおれそうになりましたが現場にいたことで看護師しかできないことがたくさんあり、私も看護師として患者さんにしてあげたいという思いが強くなり必死に頑張りました。また現場に出ていたことで疾患の理解に結びつきやすかったです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME