看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

103回看護師国家試験、この点数なら合格できそうでしょうか?

<2014年02月19日 受信>
件名:103回看護師国家試験、この点数なら合格できそうでしょうか?
投稿者:匿名

103回看護師国家試験を受験しました。
必修46点で92%、一般・状況175点で70%でした。
難しいようにおもったのですが、東京アカデミーの総評では比較的簡単だったので少しボーダーが上がるかもということで不安です。
この点数なら合格できそうでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:昨年合格ママ

  お疲れさまでした。
 自己採点ですよね、不適切問題もあればボーダーが変わりますよね。
 必修がとれているから、大丈夫かと思われますが厚労省の回答が出るまでは
 わかりませんよ。
 でも頑張ったことに、自分にご褒美をあげてくださいね。


No.2
<2014年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:たの

なんで業者は学生の不安を煽るようなことを平気で言うのでしょうかね?確証もないのに軽々と。最低です。

必修は十分に取れているし、合計点的にもボーダーは超えてるのではないですか?
知り合いであなたと同じくらいの点数とった子は、受かったと泣いていましたよ!

近年のボーダーも、一般状況で64、5%ですから、今年いきなり70%越えっていうのはあまりない話かなと。もしなったとしたらかなりの問題になるだろうし。
昔の72%というのは、昔は今に比べて簡単だったらしいのでそのせいかなと思ってます。

まぁでも結局は厚労省様の仰る通りですからね、不安ですよね。でも160点代じゃないからすこしは安心じゃないですか?お互い良い知らせを待ちましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME