看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習の担当教員が再度自分に合わない人になってしまいました

<2014年02月17日 受信>
件名:実習の担当教員が再度自分に合わない人になってしまいました
投稿者:まるさん

看護学生の2年生です。
今度始まる実習の担当教員が再度自分に合わない人になってしまいました。
正直これだけで実習に行きたくなくなってしまうほどです。
だれか似たような経験のある方がいらしたらどうしていたのかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。


補足
前にその教員に当たった時は情報が足りないという理由で実習を落ちました。
口下手で人見知りのためほかの学生よりも情報収集がうまくなかったのも事実ですがカルテからの情報等も書き、見た目はほかの学生と変わりなかっと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

合わない人は働いてからいくらでもいます。その中で合わせていく、距離を保つ、気にしないなど自分の姿勢も身につける必要があります。それも学校で身につけるスキルです。私も合わない教員何人もいました。だから関わらないようにするために、何も言われないようにその教員のやり方を知り、その教員に合わせてやってました。人見知りは言い訳になりません。カルテ以外に得るべき情報の方が大事なこともあります。そこがあなたに必要でスキルアップしなければいけないんじゃないですか?教員だけを言い訳にしないで頑張って下さい。ただ人間性の欠如した人が多いのも、看護学校の教員には多いのは事実です。でもそれをクリアしなければ看護師にはなれない‥。諦めるしかないですね。悲運だと思って。学生時代は必要以上に理不尽なことばかり。そんな印象の看護師の意見として聞いてもらえれば笑。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME