看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験。(不安な気持ちが強い時や心が折れそうな時にはどのようにして対処してますか?)

<2014年02月10日 受信>
件名:国家試験。(不安な気持ちが強い時や心が折れそうな時にはどのようにして対処してますか?)
投稿者:るか

2月16日の国家試験を受験します。
とても不安でいっばいです。

実力としては、東京アカデミーの模試では必修も取れましたし、
一般・状況も7割超えており、判定もBaですがどうしても不安でたまりません。
みなさん同じように不安な気持ちでいっぱいなのでしょうが、
私の元々の性格上、異常に不安感がつのり
毎日の勉強にも力が入らない状態です。

今からは今までの復習に力を入れながら
必修をやろうと思っています。

みなさんは不安な気持ちが強い時や心が折れそうな時には
どのようにして対処してますか??

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不安要素をなくすためにひたすら勉強してました。一日13時間は勉強に当てて後は風呂と睡眠、ご飯のみの生活でした。
心が折れそうな時は風呂に入ったり、好きな音楽聴いてました。
勿論国試の結果は怖くて見れませんでした。でも、周りが気にするんですよ。今までにこれほど自信のない試験は無く、私が暗かったので。姉が合否を見れることを知ると受験番号聞かれたり。見る勇気無くて見てもらいました。
結果知るまで気力はなく、不安で仕方なかったこと今でも覚えてます。でも受験までひたすら勉強してたのが身になったのか、結果は大丈夫でした。
私はアカデミーとか通ってなくて(お金かかるので親には言えなくて)学校と独学なので余計不安が強かったです。今考えると壮絶すぎてできませんけど、やっていて良かった、努力は実るんだと悟った経験になりました。後数日ですから、後悔の無いように試験を受けてきてくださいね。


No.2
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は不安な気持ちが強いとき、原因となってることを考えないようにしています。

考えないために、出掛けたり、テレビをみたり、趣味に費やしたりして過ごします。

国試前も同じように過ごしてたと思います。

今まで一生懸命勉強したから、今更勉強してもしょうがないって開き直ってました。


自分が今までやってきたことに自信を持ってください。

国試は落とす試験ではありません。殆どの人が受かる試験なんですよ。


No.3
<2014年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

B判定ならもう余裕じゃないんですか?

あとは当日体調不良なんかにならないように過ごせばいいと思いますが、。


No.4
<2014年02月15日 受信>
件名:いよいよですね。
投稿者:匿名

主さんが無事に国家試験を乗り換えられますように!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME