看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

50才代で老健から医療病棟に移動でついていけない私

<2014年02月09日 受信>
件名:50才代で老健から医療病棟に移動でついていけない私
投稿者:シルバーナース

働きやすかった老健で定年退職までお世話になるつもりでいましたが 師長が変わり一人のナースが権限を持ち自分の思うままに行動し職場の雰囲気も悪くなり 退職するナースもいる中57才の私は限られたナース時間をもう一度医療病棟でやりたい!という思いで希望を叶えて頂きました。病棟に行き若いナースばかりで私の年齢ナースはいません。親切に指導して頂いてます業務区分プリントを読み振り返りしても あれはどうだったのか?思い出せなく指導されるナースも丁寧に根気よく接していただいてると思うと何度も聞けず手技的に行ったことのあるとのある事も自信が無く患者に余分な痛みを与えるくらいならと【出来ません】と言ってます。情けなくなり泣けてきます。歳をとりチャレンジし過ぎたのかと自問自答で5日たちました。月曜日~また私でスタッフに迷惑かけると思うとドーンと気が重くなり結婚や子育てで医療病棟から離れた事すら後悔してみたりしています。この選択が良かったか?悩んでます…

スポンサード リンク

No.1
<2014年02月10日 受信>
件名:同じ経験しました。
投稿者:花はな

お疲れ様です。心中お察し申し上げます。私は子育てが終わり、もう一度看護の仕事がしたくて49歳で復帰した者です。復帰する前は、すごい心意気で我武者羅に進んで来ましたが、病棟に転職した際に30代のナースから「ブランクもあり、年齢も高く出来るんですか?」なんて事言われ、プリセプターもついて頂いたんですが・・・やはり、衣着せぬ発言もその後しばしばあり。(あなた、それでもナース?)って言いたかったですね。30代の中には溶け込めず、その後・・・辞めました。それから、(もう看護の仕事はしたくない!看護の本も見たくない!)鬱になりました。私が経験して分かったのは、目標は持つのは良いけど高く持ちすぎると、もし叶わなかったらすごく落ち込みが激しい。少しずつ、積み上げて行くことが良いのではないか?向上心があるのは素晴らしい。でも、悔しいけどやはり年齢には勝てない。今、私は同じ境遇の50代のナース達と働いていますす。きっと、シルバーナースさんも自分に合った居心地の良い仕事場がありますよ。あせらず、見つけてくださいね。


No.2
<2014年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張っていらっしゃるのですね。

心が荒んできていた私ですが、もう少し、頑張ろうかな。

もう少し、もう少し。
もう少しが積み重なれば、何とかなるかも。

私もおばちゃんだけど、あとちょっとだけ、頑張ろうと思えました。


No.3
<2014年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:2

過去の選択、誰でも悩みます。あれでよかったのか、私はどこで道を間違ったのか。

でも全ての選択は正しかったのですよ。間違いではなかった。
私はまず、それを認めてみようと思います。


No.4
<2014年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

57歳…、退職する人が多い年代ですね。
慣れない病棟、お疲れのことと思います。無理しないで下さいね。ダメなら辞めてもいい、嫌ならいつでも辞められると考えると、私は楽になります。


No.5
<2014年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:S

人生思い通りにならないことを一番知っている年でないでしょうか?まだその病棟に来て日が浅いなら、うまく出来なくて当たり前じゃないかな?もう少しがんばってみてもいいのでは?
今日、進学コース受かった49才准看護師より

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME