看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校受験(一般入試を受けたのですが、面接で失敗してしまいました)

<2014年01月27日 受信>
件名:准看護学校受験(一般入試を受けたのですが、面接で失敗してしまいました)
投稿者:匿名

はじめまして。29歳のシングルマザーです。
先日、准看護学校の一般入試を受けたのですが、面接で失敗してしまいました。
最近パートから正社員に転職したのですが(どちらも看護助手です。)面接官に「なぜ最近、職場を変えたのですか?」と突っ込まれ(質問はこれだけでした。)緊張のあまり「パート勤めから正社員になりたかったからです。」と馬鹿正直に答えてしまいました。因みに今の勤め先には受験する事を話していて、もし入学する事になった場合は、看護学生のバイトに切り替えて就業する事になっています。しかし、その大事な部分を面接では答えられませんでした。終わってから良く考えたら、正社員で働いているなら学校通えないでしょ‼と思われたのでは?と後悔しています。
せっかく、学科試験に手応えを感じていたのに…きっと不合格だと思います。
元々、上がり症の私ですが、面接の冒頭で「勉強頑張りましたね‼」と言われ、なぜそんな事を言うのか考えてたら頭が真っ白になってしまい、馬鹿な回答をしてしまいました。
今は、後悔と情けなさで食事も喉を通りません。後悔しても時は戻らない!くよくよせず前を向こうとは思っていますが…。家族に話しても、来年頑張れば?と冷たい返事…
誰かに話を聞いてもらいたい‼意見を聞きたい‼と思い、こちらに投稿させていただきましたm(_ _)m
合格発表は、今週末です…結果見るの怖いです。
変な事、書き込んですみませんm(_ _)m

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

筆記試験で手応えがあったのならばまだ望はあると思いますよ!

学校にもよりますが、面接より筆記試験のほうが重視されると思いますよ。
まだ諦めないでください。


No.2
<2014年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  こんばんは、面接は最高に緊張するものですね!
 自分が思うほど酷くはなかったのでは・? みんな同じで何を言ったか覚えてないく らいですよ。
 まだ結果が出ていないので、待ちましょう!?
 気休めにしかならないかもしれませんが、、、面接が場慣れしているのも、ねぇ 


No.3
<2014年01月29日 受信>
件名:准看学校受験
投稿者:匿名

皆さん!回答ありがとうございましたm(_ _)m温かいお言葉、励みになりました!
昨日は一日、面接での出来事を思い出さないようにしていました!そしたら次第にポジティブに考えられるようになってきました。
きっと合格している!とか、もし不合格なら来年また頑張ろう!とか…自分に言い聞かせてます(笑)良い結果を皆さんに報告出来ればいいな~と思っていますm(_ _)m

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME