看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験の勉強を本気でできず甘えてます

<2014年01月27日 受信>
件名:国家試験の勉強を本気でできず甘えてます
投稿者:匿名

もう時間がないのに国家試験の勉強を真剣にやれてません。保健師も受験するのにほとんどやっておらず、落ちる可能性は非常に高いです。看護師のほうは模試は去年の11月頃のテコムの判定は4Bでした。結果がわかるのが遅いので最近のはまだわかりません。12月頃の模試は必修7割くらいで一般状況は180くらいでした。1月に入ってまとめたら一週間くらい勉強してない日があります。今日もしてないです。信じられないですよね。それに勉強しても5〜7時間しかやってません。家じゃできないから図書館などに行くべきなのに昼夜逆転の生活が直せず、家でダラダラやってしまってます。留年もしてきたのに本当にクズです。一応看護師の問題集は必修と普通の2冊とも3周やってはいます。
無気力から抜け出せません

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今度の国家試験受けます‼︎
質問者さんと同じく私もやる気スイッチが入っておらず毎日ダラダラ勉強してます。私の性格的にやる時はやるのですがなかなかスイッチが入らず困ってます。でも入ってなくても、やる気がなくても過去問を広げてとにかくダラダラやってます笑
一日何時間勉強してるからあまり気にしたことがなくて個人的にはどんなけ問題を解けたかを重視しています。
とにかく息抜きしつつダラダラやってみようと思います笑
焦ってしまうと空回りしてしまうので汗

私は過去問5周と必修も5周は解いています。
間違える問題は毎回同じなのでそこを重点的にしてます‼︎
勉強したくないしダラけちゃってますけど自分のペースでやって必ず合格しましょうね‼︎


No.2
<2014年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3周してるんなら大丈夫じゃないんですか?


No.3
<2014年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなに勉強してるなんてすごいと思います!

去年の私は1日1時間もしてなかったです。

淡々と問題集を解くことが苦手だったので、すぐ飽きちゃってました。

私が一番楽しく勉強できたのは、友達と問題をだしあうことでした。

合う合わないがありますが、刺激があって楽しかったです。友達が解るのに、私が解らないなんて‥ヤバイ!みたいな。


トピ主様は全然甘えてないと思います。むしろ、スゴいと思います。

ただ、模試で必修が7割とのことなので、必修をもう少しやりこんでみてはどうでしょうか?


国試は模試より簡単と言われているので、あまり焦らないで頑張ってください。


No.4
<2014年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

No.1さん
コメントありがとうございます。5周もやっているとは凄いです。残りわずかですが、自分なりに頑張ってみます。一緒に頑張りましょう。ありがとうございました。

No.2さん
だいぶできるようになった自覚はありますが、まだ不十分な部分があるので本当はもっと頑張らないといけないのですが、甘えがでてしまっています。もう少し頑張ります。コメントありがとうございました。

No.3さん
模試では一度も8割とれてないのでマズイですが、過去三回の国試の過去問は三回とも9割はとれました。もっと必修の部分をやっていこうと思います。あと少し頑張ってみます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME