看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

合格できるのか本当に不安です

<2014年01月13日 受信>
件名:合格できるのか本当に不安です
投稿者:駒野

はじめまして、この記事に少しでも目をとめていただいてありがとうございます。

私は看護学生三年、今年の2月中旬に国家試験を受ける予定の者です。
こういったところに書き込むのは初めてなのですが、どうしてもどうしても不安で落ち着いていられなくて、もし同じような経験をした方やしている方がいれば意見を聞きたいと思い、書き込みました。

今年の2月中旬に国家試験を受ける、ということは後一ヶ月しかないので本来ならば国家試験に精を出しているところなのですが
私は三年の実習(統合実習も含めて)で3つ単位保留という形になりました。
実習が始まるのは今週から2月の二週目までで一区切りで、国家試験まで一週間です。
今までしっかり学習してこないで遊べるときに遊んでいたので、成績もとことん悪いです。
自業自得なのでやりきろう頑張ろうしなきゃいけないと思う反面、国試前一週間で何ができるんだという思いもあって、今は目先の実習のことに集中しなければとも思っているのですがどうしても不安で不安です。
実習も指導者の方が恐く、萎縮してしまい言葉もうまく話せなかったりしどろもどろになり、ほんとにトラウマです。

さらに国家試験後にすぐ3つ目の再実習が始まります。
それも今不安にさせている要素なのですが…。

こんな私と同じ状況の方はいらっしゃらないかもしれませんが
なにか激励の言葉や一週間前の試験対策などあればご教示願えたらと思います。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、。
お疲れ様です。

今年の国家試験前に再実習を抱えているとのコトでかなり厳しい情況ですね。

主様もわかっているとは思いますが、こうなったら国家試験勉強に充てられる日にちをフル活用して死に物狂いで勉強するしかありません。とくに必修を中心に、、。

最悪、、本当に最悪は卒業出来ないコトだと思います。
卒業出来ないと国家試験の受験資格も消えてしまうので、そちらも最大限の努力をしてクリアーしてくださいね。

卒業できれば今年の国家試験がダメでも来年受験できます。

それと体調管理には注意して、実習にも国家試験にも最大限の力を発揮できるようにしてくださいね。


No.2
<2014年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますー、私も今、大学4年で国試が待っています。
しかも、保健師、助産師、看護師と3つ。どうすればいいのか、気持ちは焦ってるけどどうしていいかわかりません。
もう直前だし、とにかく過去問をやりまくるしかないのかしら。
お互い、がんばりましょー^_^

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME