看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

第103回看護師国家試験対策

<2013年12月19日 受信>
件名:第103回看護師国家試験対策
投稿者:ときめき

通信制看護生で103回看護師国家試験を受験する45歳の女性です。受験に向けて勉強し、模試は東京アカデミー、さわ研究所、メディカ3社を受けて必修45前後、一般+状況設定で190~200点で各社とも合格圏内と判定されております。しかし、不安が付きまとっています。たまたま良かっただけじゃないか、たまたま分かるところが多かっただけではないか、勉強してもしても不安が消えません。仕事をしながらの勉強なので全日制の学生に比べて勉強時間が不足しているとも思っています。
勉強は、さわ研究所のDVD、過去問題、模試の解説書が中心です。
あまりにも不安なので職場に勉強するために有給を使って休ませてほしいと願い出たのですが、前例がないのでそれは不可能だと却下されました。国試直前の休みも却下されました。
同じ学校の人は退職を進める人もいますが、娘への仕送りが必要なのでやめることはできません。
不安は増すばかりです。同じような境遇の方がいらしたらアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 現時点で合格圏内ですから、絶対に大丈夫です。
私も同じような勉強方法で、無事に合格しました。


No.2
<2013年12月24日 受信>
件名:大丈夫!
投稿者:赤ペン先生

国家試験は万一落ちても毎年受けられます。
ここまで仕事をしながら頑張ってきたのだから、
ダメもとでいいや、くらいの開き直りもあっていいのでは?
もちろん、1回でパスするに越したことはないので、
勉強は直前まで頑張ってくださいね。
応援しています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME