看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしたらいいのでしょうか…(頼る人がいなくなってしまいました)

<2013年11月29日 受信>
件名:どうしたらいいのでしょうか…(頼る人がいなくなってしまいました)
投稿者:匿名

私は、看護1年生です。
最初、私を入れて9人グループで行動してました。
私を入れて他の5人がある1人の子をはばしてしまいました。
今思えば、どれだけ酷いことをしたんだろうと思います。
8人グルーブで6人が1組と2人が2組になりました。
私は2組に行った2人と仲が良かったので、1組には、とても居ずらかったのが表情に出ていたのかもしれませんね…
はばにされてしまいました。メールをしてもかえってこないし、遊ぶ時も誘わず私を抜いて5人で遊ぶのです。LINEのグループも退会させられました。
私は、そこで2組の子にいろいろ話していました。
しかし、2組の子達と3人のLINEのグループもいつの間にか、私1人になっていました。
たぶん、1組の子が話したのだと思います。
私には、頼る人がいなくなってしまいました。
その罰が来たのだと思っていますが…
これから先どうすればいいのかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん…(^_^;)
また別の友達を作ればよいのではないでしょうか?
そのグループにこだわら無くてもいいじゃない?って思います。…そのグループも所詮その程度のものだったと割り切ってしまえば良いのです。
まだ一年生ならばこれからなんとでもなりますよ。
それに、看護師免許さえ取ってしまえば学校の友達なんて別に必要ない…と一匹狼を貫くのも良いでしょう。
とにかく、主さんが真面目に学校生活してさえいれば自然と主さんの良さを分かってくれる人だって現れるかもしれませんし。
…頼る人がいない?上等じゃないですか。人間誰しも、自分以外は他人なんですよ。
学生時代の仲良しグループにはよくありがちな、仲間外れ…主さんも今は辛いだろうと思います。
でも、看護師になったらこんなもんじゃ済みませんよ。
…主さんの場合、因果応報だとも思います。自分がされて嫌なことを他人にもしてしまったのですから…そこは反省すべきだと思います。
仲間外れにされたのも、もう過ぎてしまったことは仕方ない…と割り切って、次に進んで下さい。そうすれば、おのずと道は開けてくるはずです。
頑張って下さい。


No.2
<2013年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじかれたグループの事ばかり未練があるようですが
最初にあなたがはじいた子はどうしてますか?

いつも多数派とかにぎやかな方にばかりくっ付きたいと考える人って
集団でハブるの好きですよね

あなたは多数派にくっついて自分の安泰を計るんじゃなくて
寂しい人のお友達になれるように自分を変えたらいいと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME