看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

違う病院に行っても変わらない?

<2013年11月14日 受信>
件名:違う病院に行っても変わらない?
投稿者:中

こんばんは
閲覧ありがとうございますm(__)m

私はいま病院に働きながら看護学校に行っている看護学生です。


そこで質問なのですが
つい先日、トランスをする患者さんがたくさんいてどうしても、看護師さんの手を借りたいという状況になってしまいました。
看護師さんに手伝ってほしい事を伝えると
あたし達だって忙しいんだから学生でなんとかしなさいと言われてしまいました。
その後、看護師さんに何様のつもりなの?やる気あるの?等言われました...

こうゆう事(看護師さんが協力してくれない)はどこの病院もありますか?
また、手伝ってもらえない事はありますか?


長文、乱文になってしまいすみませんm(__)m
ここまで見ていただきありがとうございますm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月14日 受信>
件名:そんなことないですよ
投稿者:匿名

どこの病院もそんな感じではありませんよ。要はその看護師の人間性だと思います。

「何様のつもりなの?」って、あなたこそ何様のつもりなの?って感じですけど。

手伝いはしますけど、誰をトランスするのか何人トランスするのか、その辺の情報をきちんと看護師に伝えてもらうと、パッパとやっちゃいます。

ただ、本当に忙しい場合は難しいところです。もし、看護師の手を借りなければいけなくて頼もうとするなら、自分のことだけでなく周りの空気を読んでほしいですね。

あと、トランスの仕事が中さんの仕事ならば、責任を持って「自分でやってやる」というくらいの強い意思と責任感は持ってほしいですね。将来、看護師になったときに、その意味がわかると思います。


No.2
<2013年11月15日 受信>
件名:その人がヤル気ないよ
投稿者:匿名

 いやー、他人事ながらムカついた。(笑)

 そんな事言う看護師はなかなかいないと思いますよ。

 中さんは学生の看護助手さんで勤務しているのでしょうか?まだ資格はお持ちで無

 い? 本来なら看護師が率先してやらなければいけない看護業務をやってもらって

 おいて、何を偉そうに!。。と人間ができていない私は思ってしまいます。

 中さんも私もこんな看護師にだけはならないようにしましょうね!


No.3
<2013年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:中

いいアドバイスをしてくれてありがとうございますm(__)m
心が救われて、やはり違う病院に行こうと思います
アドバイスをもとにこれからも頑張っていこうと思います( ^ω^ )
本当にありがとうございますm(__)m

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME