看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自信がない(最近、本当に看護師になれるのか、向いてないんじゃないのかと、将来に対する不安が募るようになりました)

<2013年11月10日 受信>
件名:自信がない(最近、本当に看護師になれるのか、向いてないんじゃないのかと、将来に対する不安が募るようになりました)
投稿者:むーちゃん

初めて相談させていただきます。私は、某国立大の看護学専攻に通っている大学一年の看護学生です。
最近、本当に看護師になれるのか、向いてないんじゃないのかと、将来に対する不安が募るようになりました。
私はとにかく人一倍要領が悪く、バイトもいつもミスばかりしてしまうし、テキパキと行動ができません。自動車学校にも通っていますが、誰でも受かるような仮免試験の技能で不合格だったり、言われたことをきちんと覚えられなかったり、すぐに頭が動きません。勉強に関しては、何度も何度も繰り返して、やっと記憶できたり、上達していく感じです。
看護師という職業は、すぐに的確な判断をしなければなりませんし、たくさんのことを要領よく、きっちりこなしていかなければなりません。私はそれができるのか、本当に不安です。看護師になりたいという思いは、小さい頃からの夢なのでとても大きいと思います。ただ、なりたいという思いだけじゃうまくいくような職業ではないと思います。人の命が関わっているからです。もっと、しっかりした人になりたいです。こんな私でも、克服する方法はあるんでしょうか?看護師の夢は、諦めたくありません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月10日 受信>
件名:繰り返し
投稿者:paroparo

言われたことをまずきちんと覚えよう。

①後回しにしない。
②その判断で良かったか、振り返る。
③信頼してもらう人になるには、自信が無いと誰も信用しないよね。
  一つ一つ自信を付けて行こう。
どの職業でも同じことが言えるよ。

夢をあきらめず叶えてくださいね。


No.2
<2013年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

大丈夫ですよ。十人十色で看護師も色んなタイプの人間がいて良いんです。仮免許落ちたとの事ですが、私なんて本免許落ちましたからね。まぁ無事に車乗ってますが。不安のない人の方が怖いんです。不安のある人の方が慎重になるから看護師むいてますよ。それにその為の大学、養成機関なんです。もしも適正がなければ、ふるい落とされる可能性が高いです。
それに大学に受かってるんですから立派ですよ。私はたぶん大学受かりません。自信をもって!看護師になりたいという強い信念!一番大切なものを貴女はもっています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME