看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護学校のグループワークと実習

<2013年10月26日 受信>
件名:准看護学校のグループワークと実習
投稿者:花子

准看護学校の一年生です。
基礎実習を前にグループワークが増えてきました。
同じグループで、仲間だけで雑談する人達がいます。
そのうち一人は同い年ですが、私の事を明らかに嫌っています。
こちらが議題を話し合おうとしても、乗ってこず好きに雑談をしています。
人見知りな私と違い、彼女は派手な子や頼れる人にはよくなついて話してます。
自分ひとりでまとめようとするのはバカバカしくなり、私もその時間は適当に過ごす事にしました。

今の所たがいに好き勝手してるだけで済んでいますが、実習でこういう人達と一緒の班になってしまった場合、今みたいな感じでもいいんでしょうか。
私は成績は悪くなく、レポートなどの記録物も嫌いではないです。
が、こういうタイプの人と共同作業させられて自分だけ疲弊するのはゴメンです。
自分の成績を下げない程度に手を抜いてやり過ごせられるか知りたいです。

同じような体験をされた方にききたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グループワークって真面目にやる人がいるから手抜いてラクする人がいるんです。
そういう狡い人は結局どこにでもいるんです。
一緒になってしまったらほどほどに適当にやるのが一番です。
ほどほどにやっててもそんなんで落第にはなりません。
嫌いなメンバーの分まで仕事してイラついてもバカらしいです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME