看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リストカットしちゃった

<2013年10月26日 受信>
件名:リストカットしちゃった
投稿者:みんな

高校2年生です
私は、今週の火曜日にリストカットしちゃった。学校の先生や寄宿舎の先生にばれてしまいました。私は、人間関係の本心がすごく怖くなって、引きこもりになってしまいリストカットしました。
周り人は、嫌なこと言ってくるのはそのことでリストカット
やっていいことと悪いところ直せて言われてすごくイライラしてしまいました

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もはじめてリストカットしちゃったのはみんなさんぐらいの頃です。それから何かあるとするようになり、やめた今は傷跡で後悔しています。しなくちゃいられない気持ち、引きこもっていること、ご両親に相談できませんか。スクールカウンセラーはダメですか。


No.2
<2013年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リストカットしてもいいことないですよ。誰かに構って欲しい寂しさがそうさせてるのかもしれないですね。でもリストカットすれば余計に人は遠のきますよ。
人の本心なんて誰にもわかりません。だってあなたの本心も誰もわからないんだもん。私も1度あなたと同じ年にリストカットしました。虚しさだけが残って、私は孤独と戦いました。泣きながら笑。
全ての人、家族さえも敵だと思ってた。でも数年すると自分の本心とか周りのサポートの大きさにきづくんだけどね(^-^)
あなたも人に本心を伝えられてますか?周りの人は本当は一生懸命注意してくれてるのかも、ただやり方が下手なのかもしれないですよ。痛みや血の赤さに安心を感じないで。


No.3
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたが分からないように他の人もあなたの事は分かりませんよ。

リスカしていいことあります?痛いし傷痕が残って汚い腕になるだけですよ。
自分がが損することをワザワザしなくてもいいじゃないですか。八つ当たり用のぬいぐるみでも用意してみては?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME