看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年生なのですが、まだクラスの雰囲気になじめません。

<2013年10月09日 受信>
件名:1年生なのですが、まだクラスの雰囲気になじめません。
投稿者:べべべっべ

こんにちは。
若い1年生なのですが、
まだクラスの雰囲気になじめません。
気が強いかハッちゃけてるかギャルが
多いです。
私は気が弱く、話す時もすごく弱気な感じです。
友達とはいつもドキドキしながら話していて
仲があまり良くなくなってしまい、
悪口がぼそぼそと聞こえ怖いです。
心臓が痛くなって精神的におかしくなりそうです。
勉強もままならず、
勉強してる時も友達の事を思い出してしまい
泣きそうなくらい集中できません。
どうしたらいいですか??

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:A

あ~なんか分かります。
私の周りの子も(特に現役で入学した子は)気が強いというか、ちょっと意地悪な子が多いです。
女の子って徒党を組んで粋がるからね~。ひとりじゃ何も出来ないくせにw

私は気が弱い訳じゃないけど、社会人で年もちょっと上っていうのもあって、最初は凄く怖がられてました。
で、私は気を遣ってニコニコ下手に出てたら、「この人は何言っても怒らない」と思われたのか、あなたと同じような態度を取られるようになりました。
すんごくムカつきます。でも、キレたら年上の私が大人げないって取られるんで、とりあえず私は相手にしないことにしました。陰口とかも聞こえてくるけど、基本無視です。
はっきりいって孤立してるし、全く楽しくないけど、気にしないようにしてます。なぜなら、私はお友達作りに入学した訳じゃないんでwww

私はあなたがどんな人かはっきり分かりません。でも、負けずに頑張ってほしいです。なぜなら、看護師って弱者の味方でなければならないって思ってるからです。
今、辛い思いをしていても、それはきっと看護師として患者さんをケアする立場になれば、思いやりの心を持った良い看護師さんになれるんじゃないかと思います。

アドバイスになってるかどうかわからないけど、あまりきにせずに、勉強や実習を頑張ってみたらどうですか?


No.2
<2013年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪口言う人って中身がどろどろと汚いんです
心の中で見下して、笑顔で応対しておけばいいんです
ほおっておきましょう

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME