看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

このままでいいのでしょうか?(私だけ成長がないように感じます)

<2013年09月12日 受信>
件名:このままでいいのでしょうか?(私だけ成長がないように感じます)
投稿者:あり

私は看護専門学校にかよう3年生です。
今、後期の実習に行っています。最近、記録を書くのが前に比べ遅くなりつつあるように感じます。
べつに早いって訳ではないのですが、書いている内容にもしっくりこなくなりました。また技術も全く成長しません。周りの人は記録も技術も凄く出来ているのに、私だけ成長がないように感じます。
この調子で続けていっても自分は看護師になれるのか分からなくなりました。単位も一つ落としているので正直、向いていないように感じました。体調管理もできてなくて単位を落とすなんてだめですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月13日 受信>
件名:私もです。
投稿者:ごんたろう

同じこと考えがちです。
すぐ泣くし記録は足りないとこだらけだし技術は緊張して手順飛んで、精神の実習では患者さんの言動に巻き込まれ…
周りにはそんな学生いないのに何で私はこうなのかなー、って毎回凹みます。

でも、周りと違って当然なんですよね。

同じ患者さんを全員で受け持ってる訳でも、それぞれのレベルだって違う。
自分は自分でいい、出来ない私も私って考えましょ…

と現役看護師の彼に言われました。

少しは楽になりました、私はこの一言で。


No.2
<2013年09月14日 受信>
件名:きっと、ありさんだけじゃないです。
投稿者:匿名

私もかつて、ありさんと同じこと考えてました。
学生時代に実習で単位を落としてしまい、一年留年してしまいました…。
次の年に、なんとか実習もクリアして卒業しましたが、いつも周りと自分を比べて劣等感を抱きながら過ごしてました。今でもたまに劣等感抱きます。
でも正直、当時はとにかく卒業するのに必死でした…奨学金を借りてたので。
毎日毎日、泣きながらも実習行ってました。
ありさん、大丈夫ですよ。
技術や記録の能力は実際現場に出てからでも充分学べるし、身につけることができると思います。
あまり自分を追い詰めないで下さいね。
全然だめなんかじゃないですから…。
私みたいな奴でも、なんとか看護師免許とることができました。どうか自分を信じて邁進して下さい。
きっと道は開けるはずです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME