看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分さえよければいいとしか考えてないNsに理解出来ない。

<2013年09月07日 受信>
件名:自分さえよければいいとしか考えてないNsに理解出来ない。
投稿者:シロ

入院無し、外来のみの診療所に勤務しています。Nsは5名です。人数が少ない事もあり、代休、有給休暇はありません。だから周りの人達も休みを取りたくても我慢するか、生活の為と割り切るかです。でも1名の60歳Nsはそんなことお構いなしに、「私は病気だから」、「用事があるから」とすぐ休みます。この人の事を他のNsに愚痴ると、昔から休み癖があるからと、割り切って付き合うしかないとよく言われます。
今は手術したいからと、三ヶ月半の正社員の在籍残して休み取ってます。周りも休みたい時に休めるんだったら、怒(いか)らないけど、あまりにも無責任としか私は思えないのです。時々外来に事務に用事があるからと来るのですが、院長は仲良く話てたりしてるのを見てるだけで腹が立って仕方ないです。こんな職場やってらんないとなんど思った事か。こんな私って、他人から見たら心が狭いとしか見えないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月08日 受信>
件名:よくわかりませんが
投稿者:匿名

手術?
そのかたは何のご病気なのでしょうか?

あまり休まれると困るけど

年齢も年齢だし
病気なら仕方ない部分もあるかなあ
思います


No.2
<2013年09月08日 受信>
件名:感想です
投稿者:おばちゃん

 その60歳の職員さんが、経営者である院長と仲が良くて、院長に認められて休んでおられるのならば、あなたは何も言えないのかもしれません。
60歳ならば定年退職されてもいいお年ですよね。「そういう人もいるのだ。」と理解は出来なくても認知して、その方が居られる時はプラス一人で考えて、やっていくしかないのではないでしょうかね。
その方は元々院長とは旧知の仲で、何か特別な理由が有るのかもしれませんよ。抗癌剤治療中とか。退職を願い出て、来れる時だけ来て欲しいと頼まれているとか・・・。
あなたも一度理由を作って「有給休暇を取りたい。」と院長に話してみてはどうでしょうか?認めてもらえなかったり、反応を見て、今後の事を考えたらどうでしょうか。
転職しても転職先の方が、もっと過酷だったり・・・、その職場・職場で色々な不満は出てきます。
あなたの心が狭いとかは、思いませんよ。普通の感覚だと思います。
 看護学生用の掲示板の内容では、ないように感じました。


No.3
<2013年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁその歳になると体にもいろいろガタが出てきます。体調がキツいのは本当だと思いますが・・。それより、有休や代休が取れないその職場の体制そのものが異常です。ヘタすれば法律違反の可能性があるのでは。


No.4
<2013年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

矛盾してますよね。
納得がいかないでしょう。

その問題のお方は、以前はバリバリと働く有能な方だったとか・・。
はたまた反対で、どうしようもなく困ったお方で面倒な方だから「しかたない状態」になってるとか。
いえ、どっちにしろ下の私達にはどうしようもない。・・ですよね。

周りのスタッフもあきらめているようですね。
ええ、うちにも居ますよ。
仕事は出来るけど、自分だけ連休をとるし・言いたい放題・やりたい放題。
だれも文句を言わないんですよ、恐い人だし。

でも内心 腹たって・腹たってしょーーがない!
一度本人に聞いてみたい「好き勝手して恥ずかしくないの?」って。
同僚に話すと「恥ずかしくないからやってんでしょ」って、確かに。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME