看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛いです。(USBがトイレットペーパーのしんの中に隠されてありました)

<2013年08月31日 受信>
件名:辛いです。(USBがトイレットペーパーのしんの中に隠されてありました)
投稿者:匿名

私は看護学生3年です。昨日のことなんですけど、看護研究の最終提出で、USBを使って仕上げをしていて、他の子がパソコンを使いたいということだったので、USBを抜きパソコンの横に置いて提出に行きました。そしてまた訂正がはいったので直しに戻ると、USBが無くなっていました。ほんの5秒くらいで。私は一日ずっと探したけど出てきませんでした。教員にいうとみんなに見つかるまで帰れないと言い、その日コンサートにいく予定だった子が号泣したり、すごく申し訳ない気持ちになりました。先生からも「あんた、どんだけのことしたか分かってんの?」とすごい目で言われました。そしてそれから少したつとUSBがトイレットペーパーのしんの中に隠されてありました。しかしその事実はみんなに伝えず私に謝れといい、私は90人の目の前で頭をさげました。それからもトイレットペーパーのことは無視でした。研究の提出に間に合うようにみんなが手伝ってくれ提出できたのですが、それから、あんたはみんなに支えられすぎとか、コンサート行けなかった子が可愛そうだと思わないの?とかさんざん言われました。確かに、USBを机に置いてその場を離れた私も悪いけど、すごく悔しかったです。同じようにすごく辛かったです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月31日 受信>
件名:ひどいね!
投稿者:匿名

私も学生時代、お金が盗まれたり、ロッカー荒らされたり、提出したレポートが紛失したり…がありました。
看護師の質や学生の質、教員や日本人そのものの質が落ちていると感じます。
主さん、投稿してくれて、ありがとう。私が投稿した時はバッシングだったけど、なんだか主さんが同士のように感じて嬉しいよ。
USBのこと、主さんは悪くないよ!先生は、もっと公平さをもってほしいですよね。


No.2
<2013年08月31日 受信>
件名:怖い!
投稿者:なな

気の毒、としか言えません。謝れと言った教務は頭がどうかしてるんですかね?悪いのは、USBを隠した犯罪者です。そいつは馬鹿野郎ですね。皆の前で、謝るのは辛かったでしょう。早く忘れて、卒業しましょう。


No.3
<2013年08月31日 受信>
件名:酷い…
投稿者:匿名

大学4年の者です。
卒業研究の仕上げ、本当に大変ですよね。
そんな時に人の足を引っ張るような意地悪…酷いです。
研究データなど様々な個人情報の入った大切なUSBを、ほんの一時でも放置してしまったことは、やはり危機意識が足りなかったと反省するところですが。恐らく同期の誰かが主さんを快く思ってなく、意地悪したのでしょう。心当たり、ありませんか?でも、見つかって本当によかったですね。
友人も、同じ状況でUSBを壊されていた事があり、バックアップをとっていたため大事には至りませんでしたが、非常にショックを受けていました。保健師の内定をもらった友人に対し、不合格だった同期が嫉妬からやったみたいです。
どこにでもいるんですね、意地悪して人の足を引っ張りたい人…悲しいですが、きっと今後もこのような事はあるのでしょうね。
自分の身は自分で守れるよう、お互い気をつけましょうね。


No.4
<2013年09月01日 受信>
件名:倍返ししてやれ
投稿者:匿名

なんてひどいこと!いわゆる「見せしめ」ですか?
でも、USBを盗み隠すのは、もっと悪い犯罪です。
私はよく疑問に思うのですが、世の中に「盗まれた方が悪い」という価値観が蔓延していませんか?どう考えても、盗んだ方が悪いでしょう。

クラスにあなたの味方は必ずいるものです。私なら味方を探して犯人を特定します。
その人を呼んで「目撃者がいる」と迫れば「USBを放置した方が悪い」とか言いますきっと。自分がやったことを言わせてしっかり録音。
「USBを放置した責任は私が取る。あなたにはそれを盗んで隠した責任を取ってもらう。」
半沢直樹の見すぎでしょうか?倍返しですよ。

これが小~高校で起きたことなら「いじめ」ですよ。私がそのクラスにいたら教員に断固として意義を申し立てるのに。私まで悔しい。
クラスメイトがコンサートに行けなかったのは、盗んで隠した犯人のせいです!


No.5
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:1です

4さんの言うこと、わかります。そして、研究職の争いはもっと激烈をきわめるのだと。「この世界、吐き気がする」と言い残し、辞めていった先生もいる。
主さん、今回のことを教訓にし、卒業後も頑張って下さい。
どんな理屈で善悪の基準をねじ曲げられようと、悪いのは盗んで隠した方ですから。
主さんも、私も皆さんも、根性のひん曲がった医療者になってはいけない、いじめや不正の連鎖をさせてはいけない、と心に誓って、、、本来の清く正しく美しくの精神で生きていきましょうよ(就職しても、よくあるよ。残念だけどさ。)看護研究は間に合ったのですね。よかったですね。納得できないこと、吐き出していないことは、ここで話した方がいいですよ。学校や職場で話せないこと、多いですからね。


No.6
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

聞いただけでも腹が煮え繰り返ります。全く悪くないです。教務も頭がイカれてます。でも言い返せない主さんの心から悔しい、言葉では言い表せないほどの怒り、私も同じようないじめがあったので心からわかります。世の中、どこにも意地悪な最低な人はいます。そして運がないときが続いてこの世の終わりっていうくらい落ち込んでどうしようもないことがあります。負けないで。そして自分は痛みがわかる素敵な人になれます。大丈夫。わかってる人は絶対にいます。心の傷は何年経っても傷は残るけど絶対いいことがあるから。今は凄くつらいよね。でも投稿を読んで応援してくれる人がいるから。社会人になっても大人でも狭い世界同じようなことがあるけどあるけど自分は痛みがわかる素敵な人になって頑張れます!また何かあったらここで打ち明け合いましようね。


No.7
<2013年09月09日 受信>
件名:見つかって、良かった!
投稿者:匿名

大変な出来事がありましたね。

隠した人がいけないに決まっているじゃないですか!
教員の思考回路が不思議ですね。
いつの日か、痛い目に遭いますよ。
因果応報です。


No.8
<2013年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの学校、どこの卒業した教員でしょう
人権問題じゃないですか?
窃盗になると犯罪になります
泣き寝入りすると、また、同じことがおこりますよ
90人の前で謝れというのも良識を疑います
大学ですよね?看護学校なら泣き寝入り多いですが、大学なら文科省にチクったら?


No.9
<2013年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどい話しですね。皆の前で謝らせたのも酷いです。私が目撃したいじめは、日直当番の子が実習室をつかう授業の時、実習室の鍵を隠されずっと探していました。植木鉢の中から見つかりました。誰かが隠したのです。本当に変な世の中ですね。


No.10
<2013年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きい声で叫びたいですね。
ひどいです。
コンサートに行けない子も辛いですが・・・

あなたは絶対に悪くない。
ひどい。許せません。悔しいです。

正直に隠されたこと言うべきです。言えないから辛いんですよね・・・

悪いことした人には必ず罰が当たるから。

絶対くじけないでね。


No.11
<2013年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護研究<コンサートな思考の学生さんがいることも残念ですね。
是非就職してからは、そういう短絡思考で働かないようにしましょう。

看護師は個人プレイでもなんとかなりますから、意地の悪い同級生など無視し、よい看護師に慣れるよう自分を律してください。


No.12
<2013年10月13日 受信>
件名:主様大丈夫かい(^^ゞ
投稿者:匿名

解決しましたか?
悔しかったよね?
これを乗り越えたら、怖いものなしですよ(^_^)/


No.13
<2013年10月14日 受信>
件名:全部言ってやれば?
投稿者:ii

学校って、内部は治外法権的なところありますよね。だからいじめ問題がなくならないんだと思います。そして看護学校は特にその傾向が強い!社会人も混合の職業訓練校であるはずなのに、なにかと幼稚な、低次元な世界だと私も常々あきれ果てています。うちの学校だけじゃないんですねぇw

他の方も仰ってますが、USBが紛失したのは犯罪によるものです。あなたに過失がなかったかというと、全くないとは言えません。だけど、何が一番の問題なのかは、常識をわきまえた大人なら、誰でも分かることだと思います。

USBの紛失であなたがみんなから責められたこと、大勢の前で謝罪させられたこと。すべては言いがかりであり、いじめであり、パワハラではないですか?
主さんはおそらくおとなしくて、事を大きくしたくない人なんだと思います。もし私だったら、学校外でどこか相談できるところを見つけてすべて公にするか、できるなら三流週刊誌にでもネタ提供して記事にしてやるくらいのことはしてやりますよw

とにかく、自分の中でだけ抱え込まないようにしてください。精神衛生上よろしくないですよ。


No.14
<2019年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学問の世界ではしばしばこの様な事があって、提出したレポート等が提出ボックスから器用に抜かれていた事もありました。
そこまでして他人を出し抜きたい人とは、如何なる人なのでしょうかね…。
社会に出たら、看護師になったら、どんな行いをするのやら。犯人として罰せられる事はないでしょうが、きっと大小の不正をするのでしょうね。クワバラクワバラ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME