看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆さんにお聞きしたいです(看護師になりたいと思った理由はなんですか?)

<2013年08月30日 受信>
件名:皆さんにお聞きしたいです(看護師になりたいと思った理由はなんですか?)
投稿者:匿名

皆さんが看護師になりたいと思った理由はなんですか?

目指すきっかけとなったことを教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月31日 受信>
件名:生きるため
投稿者:paroparo

きっかけは、働いていた百貨店で受けた先輩たちの偏見といじめ。

新しい職場を目指して無い頭で日常生活を営む中で大事なのは何かと考えた
健康第一ではないのか。
それを支える職業は、医療関係。

テレビで、看護師不足がやっているのを見てなぜ無くてはならない職業が不足?
看護師不足はなぜ起きているのか?
3K(危険、キツイ、汚い)労働だからなのか?

親に相談したら看護師になるなら勘当だ。〇家の恥だと言われ、なじられました。

無くてはならない職業が、勘当するほどの職業?
その理由も、偏見そのもので聞き入れがたい言葉を浴びせられたので
家を飛び出し看護師の道をと目指した次第です。


No.2
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1、小学生の時にナースのお仕事をみて、看護師にあこがれていたこと
2、何か資格がほしいと思っていたこと(今の時代、就職するのが難しいから)
3、高齢者が好きで、高齢者にかかわる仕事に就きたかったこと
(病院には高齢者が多く入院している、施設の看護師にもなれる)
4、看護師の職業体験で、手浴、足浴、散歩、食事介助をやらせてもらい、「ありがとう」と喜ばれて嬉しかったこと
5、給料の高い職に就きたかったこと(一人でも暮らしていけるように)
6、親と学校の先生が大賛成していたこと

こんな感じです。

でも、看護学校での生活は、実習の記録物の多さや、テストで大変つらかった。実習では、行きたくないと泣いたこともありました。でも同じ夢を持った友達がいたため、頑張れました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME