看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自動思考

<2013年08月27日 受信>
件名:自動思考
投稿者:ユリアン

看護学生になってから、人を信じれなくなり、自動思考が酷くなりました。
きっかけは、友人の口の軽さと見下した態度からきてるのですが、その子が他のグループには仲良しアピールをするのが虫唾が走ります。
一緒にいる別の子も無関心で自分の手を汚したくないと言われ夏休みが開けるのが怖いです。
夏休みが開ければまたあの魑魅魍魎な世界に進まなければいけないのです。
目的を忘れたわけでは無いのです。看護師になると決めたのだから、立ち向かわなければならない事も理解してはいるのですが、苦しいです。
クラスの子と遊んでも、どうせ愚痴を裏で言ってる。さっきの言葉は嫌味だなど、自動思考が遊んだ後に特に酷く疲れます。

自動思考をどう止めればいいのでしょうか?
看護学生に友達はいらないものなのでしょうか?

ご意見伺いたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月29日 受信>
件名:ストレス解消
投稿者:paroparo

ユリアンさんが心に深い傷を負われている物と思われます。

自動思考をどう止めればいいのでしょうか?
⇒心療内科へ受診をお勧めします。

看護学生に友達はいらないものなのでしょうか?
⇒お友達は大事だと思います。

あの時代に、あの学校で、あの先生、あの先輩に・・・
いろいろな人種と摩擦を受ける事で衝突をすると思います。
衝突をするとエネルギーが入りますよね。
さらに愚痴が多い人と居るとめげてエネルギーを吸い取られますよね。


No.2
<2013年08月30日 受信>
件名:paroparoさんへ
投稿者:ユリアン

返信ありがとうございます。
心療内科へ一歩踏み出せずに今まで来たのですが、やはり行く時がきたのでしょうか。
タイミングを見計らって行ってみようと思います。

エネルギーの消費が多すぎて、疲れ果ててしまい自動思考に繋がってるのだと思うのですが、
上手くスルースキルをコントロール出来るようになるともっと落ち着いて考えられるようになるのかなと思ってます。

上手く返信出来てなくてすみません。


No.3
<2013年08月31日 受信>
件名:ユルアンさんへ
投稿者:paroparo

疲れた時は立ち止まって、休憩すればいい。
休憩は大事よ。
ストレス解消をしないとね。
休憩がすんだらまた、未来に向かって進めばいい。

進むにあたって1人よりも2人。
2人よりも3人・・・
話をしていて共感できるお友達が出来ると楽しいと思う。
支えてくれるし、励ましてくれる、注意してくれる。
そうやって年を重ねて味わいのある人になると思っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME