看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

高校から看護の道。(高1から進路について考えています)

<2013年08月03日 受信>
件名:高校から看護の道。(高1から進路について考えています)
投稿者:さよ

高1から進路について考えています。そして、親から看護師になりなさいと言われ
看護師になろうと思いました。理由は元々人間と関わる仕事してみたいと思ってたので、自分にはうてつけと思ってなろうと思いました。後幅広い年齢の人達と関わる事ができると考えたからです。
でも、高1から看護師の勉強をしたいと思っていますが、具体的に何を勉強したら、いいのかわかりません。いったいこの時期を何をすれば、いいのか誰か教えて下さい。本当に悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月04日 受信>
件名:ガンバレ~
投稿者:看護学生です

さよさんは、普通科ですか?
普通科でしたら今の学校の勉強をしっかりやりましょう!!

もっとピンポイントに勉強をしたいのなら、今から受験する看護学校か大学を決めて受験教科を調べて、その教科を中心に勉強されたらどうでしょうか。

でも、勉強だけで出来てもダメですよ、社会勉強もやってね。


No.2
<2013年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は看護学校の倍率が高いので入りずらいです。
対策としては、推薦入学でいけるように高校のテストは全部満点取る勢いで勉強して評定平均値を上げて、受験まで頑張るとか、担任に早く進路相談をしたほうがいいかもしれないです。一般の試験でいくと1点の差で落ちたり人物考査で色々と、厳しいので大変です。本気で入りたいひとは、医療専門の予備校通ってたり、二桁くらい看護学校を受験してます。応援してます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME