看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看試験と、進学のための勉強を両立

<2013年07月31日 受信>
件名:准看試験と、進学のための勉強を両立
投稿者:向日葵

そろそろ始めなければ…と思うのですが、実習の記録でいっぱいいっぱいです


准看試験勉強、受験勉強、両立するためにはどうしたら良いでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看資格試験勉強と進学コースの受験勉強は同じだと思います。
少なくとも私はそうでした。
ちなみに実習の記録でいっぱいいっぱい ということですが、
それも試験勉強だと思って真剣にやってたら試験にでることもたくさんあるんですよね。
だって記録書こうと思ったら教科書や資料なんか参考にしませんか?
試験って教科書の中から出ますよね。


No.2
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はるか昔のことになりますが。

看護学は准看護資格試験の勉強をしていれば大丈夫です。ただし筆記で出ても大丈夫なように勉強をしてください。
問題は他の科目ですよね。私の時は確か国語、社会、数学があったような気がします。
小論文はなかったかな。覚えていませんが。
私はあまりこれらの科目は勉強はしませんでしたが、そんなにむつかしくはなかったような気がします。社会は公民からが多かったような。時間がなかったのでぺらぺらの参考書を少しやった程度です。やっぱり看護学と面接が大事な印象をうけました。

まったくやらないわけにはいけませんが、とにかく看護学を第一に勉強し、空いた時間で他の科目をやればいいのではないでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME