看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これってアカハラなのでしょうか?

<2013年07月28日 受信>
件名:これってアカハラなのでしょうか?
投稿者:ゆきんこ

看護学校三年生になります。
一年生の時から教員との関わりで悩むことが多かったのですが、幼い頃からの夢であった看護師になるため必死で頑張ってきました。
ある1人の教員が苦手で悩んでおり、その教員からの指導中に過呼吸を起こしたことをきっかけにいろんな場面で過呼吸を頻発するようになりました。
過呼吸だけならまだしも過呼吸を起こし、意識を失うこともあったり一日中泣いて過ごすこともあったため心療内科を受診したところパニック障害、うつ病と診断を受け現在治療中です。
治療をしながら実習にも行っています。

苦手な教員が実習担当になったときのことなのですが、
急性期の実習で救外、オペ室、ICUの見学が組み込まれていました。見学は2時間と決まっており、実習要項も読んで参加していたのですが、見学の時間を間違えていたのでそのことを伝えるとあらそおだったかしら?あなたあたしのおかげで長く見学が出来たかもしれないのに意欲がないわね。と言われました。その教員は実習期間中そのような間違いが多いにも関わらず自分のミスを絶対認めません。
また、記録の指導を受けていた時あなたの顔ってイライラするのよねと言われたり、他にも人格否定をするような言葉を受けました。
最初は耐えていたのですが、パニック発作を起こしてしまいました。
これはパワハラ、アカハラになるのでしょうか?
あと半年で卒業ですが辛くて乗り越える自信がありません。
このような教員に対しどんな対処をしたらよいのでしょうか?

アドバイスをいただけたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなことをいつ言われたか記録をつけて、学科長や校長に訴えて。


No.2
<2013年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆきんこ

ありがとうございます!
夏休みにはいり、気持ちも落ち着いてきたのでそのようにしたいとおもいます!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME