看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

将来について

<2013年07月27日 受信>
件名:将来について
投稿者:ぶー

私は、看護学生で、高校3年生です。
私は今、本当に看護師になりたいのかがわかりません。
私は、父に育てられて、母がいなくて自分が寂しい思いをしたということもあり、早く自分の幸せな家庭を持ちたいという気持ちがあります。
高校で何の資格もなしに、彼氏との幸せを選ぶのか、イヤイヤでも頑張って看護師になるかでなやんでます。
おやには看護師になれとか言われるし…
資格無いと辛いのはわかっています。けど、お金が無くても幸せになれるんじゃないの?とも思ってしまうし…看護師の資格をとっても、子供が出来たら仕事は辞めたいと思っていて、資格はいつでも生かせますが、復帰するにあたって、自信がないし。
お金が無いと駄目だってこともわかってるんですけど…

ぐちゃぐちゃしててすみません

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月27日 受信>
件名:貧乏だけど幸せな人って一握り
投稿者:匿名

私の両親は、貧乏になるにしたがって不仲になっていきました。
結果、離婚。
私を含め、子供は全員母に引き取られ育てられました。

お金が無くても幸せになれるのではと思っているようですが、厳しいですよ?
お金が無いって、揉め事の大きな要因です。
家庭内の空気がピリピリしているのを感じます。
そのような環境で育てられる子供の立場になって考えてみてください。

資格を持っていても、邪魔になるってことはないでしょう。
取るだけとっておいても良いのでは、と私は思います。


No.2
<2013年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

資格とらずに結婚・・よりは資格をとって結婚、がいいですよ。

少しは働いてお金をためて退職という手もあります。

免許あると強いです。なかったら再就職は厳しいです。

だんなさんになる方がお金もちで、全然働かなくても良いなら別ですが。

そして結婚は、愛情だけではダメですよ。
お金は大切です。
お金もちではなくても良いですが、十分生活できるだけの余裕はほしいです。

お金でもめて、けんかしたり愛情がさめることもあります。

もちろん若いうちは給料も安いですが、一生懸命働いてくれる人がいいですね。


No.3
<2013年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これからの時代は特に、女性でも経済力が無いと苦労しますよ。
看護師がそんなに嫌なら他の仕事はどうですか?世の中にはいろんな仕事があります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME