看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

調理の専門学校に通ってます。やる気もなく実習班の人にすごく迷惑かけてます。

<2013年07月01日 受信>
件名:調理の専門学校に通ってます。やる気もなく実習班の人にすごく迷惑かけてます。
投稿者:投稿

私は調理の専門学校に通ってます。
私も辞めたくて毎日それしか考えてません。
友達もいずクラスにも馴染めません。
人が怖いと思うときもあります
夜は涙するときもあります。
腕をリストカットではないけどつねって傷つけ
てます。
やる気もなく実習班の人にすごく迷惑かけてます
班の人は私がいない方がいいと思ってると思います
やる気もなく続けててもお金もったいなく親にも
申し訳なく思います。
ちなみに就職の経験を数年してから辞めて専門学校に
に入りました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿さん、はじめまして。長文になりますが失礼します。
私は調理の専門学校には行ったことがないので、学校生活の実際は分かりかねるのですが…。
私も看護の専門学校に通っていた時は学校生活に色々と不安を感じたり、辞めたいと思ったこと何回もありました。
…私が少し気になったのは、投稿さんが腕をつねったりされていることです。
リスカではないにしろ、自分を痛め付けてしまっている精神状態はあまり良くないなぁと思い、また投稿さんの辛い気持ちが伝わってきたので投稿させて頂きました。
現状としては、学校で友達もいないし、やる気もない…もう辞めたいと思っている。親御さんや周りにも迷惑掛けてしまっていると思っているとのこと…。
投稿さんはなぜその学校に入学されたのですか?一度社会人を経験されてからの学生生活…色々大変さはあると思いますが、将来調理の仕事がしたくて選ばれた道なのではないのでしょうか…?
一度初心に戻って考えられてはどうでしょうか?
…究極、別に友達を作りに学校に行っている訳じゃないのなら、あくまで学業メインと割り切ってしまうとか。…できることなら友達はいた方が学校生活も少しは楽しくなるとは思いますが。
あと、学校以外で相談できる友達はいますか?直接話を聞いてもらうだけでも精神的に楽になると思いますよ?
とにかく溜め込むのは良くないです。
また、本気で辞めたいと思われているのならご両親に相談して辞めるなりすれば良いかと…。
でも案外、投稿さんが思っているほど周囲の人は迷惑だなんて思ってないのでは…と私は思います。詳しいことは分からないので、実際はどうなのかは分かりませんが…。
誰しもやる気がないままに日々を過ごしてしまう時期はあると思いますので、やる気がないのをあまり責めてしまわれないように…。
どうかご自分の体を大事にして下さいね。
どこの学校でも実習は大変だし、一度は面倒だとやる気を無くしそうになることもあります。だからそこまで気に病むことはないですよ。
調理師さん…いい仕事じゃないですか。
私の気持ちとしては、辞めるのは勿体ないなぁって感じです。
早く調理師さんになれるといいですね。
応援してます。

では長々と失礼しました。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME