看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先生に対しての苦情は何処に伝えれば良いのですか

<2013年06月25日 受信>
件名:先生に対しての苦情は何処に伝えれば良いのですか
投稿者:みかん

私は准看護師の資格取得してます。4月から正看護師の資格取得を目指し、学校に通っています。
先生が生徒に対して暴言、脅しがありました。先生自身のミスがあっても小さい声で『ごめん』というだけで、生徒が間違えると、怒鳴り散らします。生徒が先生に指摘すると、やはり怒鳴り散らします。手洗いの手順を間違えて生徒に教えるなどがありました。テストもめちゃくちゃなテストですし、配点も生徒一人ひとりちがうのです。
私はこの先生が生徒の前に立って教えるという事はとても駄目だと思うのです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学年主任、もしくは教員のトップの人・部長さん当たりに相談してみては?
学生時代、友人も教員と揉めた時はその教員より上のクラスの教員に直談判したりしてたらしいですよ?
あまりアドバイスになってないかも…すみません。


No.2
<2013年06月27日 受信>
件名:そういう職業・場所です
投稿者:匿名

看護学校では教員による生徒への暴言、いじめは当たり前です。
教員に気に入られなければもう終わりです。
まともな感情や思考を持つ人間ほどいじめられます。
悲しいかな自分が不足している部分を認めたくない
もしくは「私はできる人間」という人がなる職業であると勘違いしていることに気付けない人種が多すぎる気がしてなりません。


No.3
<2013年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義務教育なら教育委員会がありますけどね。
NO2さんの意見はちょっと悲しすぎますね。
熱心で、かっこいい先生や優しい先生がほとんどなんですけどね。

まず担任、先生の中で、上の人。教務長、校長と順に相談しましょ。
逆上されそうで嫌だけど、
でも人間そこまで強くないし、悪くないと思います。
反省する人が多いです。
かくいう私も無視されたり、意見求められ、意見いうと首かしげて終わりとか
いろいろターゲットにされ、かなり不安になりました。
担任に相談して、実習先でもいろいろな人が見てて、
急に大勢の人がいる前で、いじめた先生が謝ってきました。
それから大人しくなったみたいでした。

パワハラだ!ときちんと抗議して、
弱い人が精神的に病んでしまわない為にも
(というか、自分が潰れてしまわない為に、)
声をあげましょ!!

いい方法ないかしら。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME