看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習で・・・(毎回忘れてしまいます)

<2013年06月25日 受信>
件名:実習で・・・(毎回忘れてしまいます)
投稿者:あきら

今、実習に行っている看護学生の4年生です。
4年生なんですが、自分の患者以外のところへケアに行くときにカルテを見ずに
行ってしまい、いつも看護師に叱られました。
あり得ないことだと分かっているのですが、
毎回忘れてしまいます。
その事で今回、看護師にやる気がないんだ、自分の患者さえ分かってればそれでいいとおもってる?と言われました。
実習に行くのが怖いし、看護師に向いていないように思います。
このまま、就職しないほうがいいんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月28日 受信>
件名:何故?
投稿者:臨地指導者

ジブンを分析してみるのは如何ですか?

学生は、常に受け持ち患者さんのことは分析するように指導を受けるでしょう?

いきなり、短絡的に看護師にやる気がないとは思いませんが…

きっと、忘れる理由があるはずです
ジブンを追い込まず、客観的に見る訓練をしてみては?

ジブンの関連図を書いてみるのも面白いかも。
そうすると、なぜ忘れてしまうのか手がかりがあるかも・・・

または、ジブンが指導者だったら、そのような行動をとる看護学生にどのように指導したら良いかを考えてみるのもいいかもしれません。
テーマは、愛で考えてみよう♪


No.2
<2013年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あきらさんが看護師に向いてないとは思いません。

看護師さんにアドバイスしてもらったこと、自分の行動を振り返り、次に生かしていきましょう!

実習、国試頑張ってください(^^)応援しています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME