看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

朝の計画発表がうまく言えません。

<2013年06月23日 受信>
件名:朝の計画発表がうまく言えません。
投稿者:みか

看護学校の3年生で、今実習に行っています。

今ちょうど一週間が終わったところで、来週から2週目に入ります。
実習の3日目から受け持ちの患者さんの看護計画を立て、朝の申し送りのときに看護師さんたちの前で計画を発表するのですが、私はそれがうまく言えず、悩んでいます。
もともとあがり症があって、頭の中が真っ白になってしまったり、どもってしまって言いたいことが言えなかったりするところがあります。
なので、あらかじめ言うことをメモに書いておくようにしようと思ったのですが、どのようにまとめて書いたらいいのか、内容がまとまらず、それだけのことを考えるのにも時間がかかってしまい、先週の計画発表のときは、自信がないため声が小さくなってしまうし、自分でも何を言っているのか分からない状況になり、もう本当にグダグダな計画発表になってしまいました。

私に比べて、周りの人は完璧と言っていいほど計画を簡潔に伝えられているので、朝からいつも落ち込んでしまいます。

計画も浅いと言われました。

どうすれば、計画発表がうまく言えるでしょうか。
どのように計画を発表すればよいのでしょうか・・・。

何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

グループメンバーに相談したり、メンバーの発表を参考にしてみてはいかがでしょうか?

メンバーの良いところは吸収しちゃいましょう!

頑張って下さい(^^)


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME