看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

編入に関する件(病気が原因で自分の意思とは関係なく一方的に学校を退学させられました)

<2013年06月23日 受信>
件名:編入に関する件(病気が原因で自分の意思とは関係なく一方的に学校を退学させられました)
投稿者:スター

看護学校在学中病気が原因で自分の意思とは関係なく一方的に
学校を退学させられました。このような場合他学校に編入できるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変辛い経験をされたのですね…。
不思議な学校ですね…
決定権は全て本人が決めるのに…

この場合ですが、はいりなおしになるのではないでしょうか…
今後の幸せを願いつつ…


No.2
<2013年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校側の重大な過失があれば別ですが、一度籍が完全に抜けてしまったので編入できる可能性は極めて低いかと思います。

なのでイチから再入学という形にはなると思いますが、今までに履修した単位が他の学校で利用できる(その単位の授業をうけなくてもいい)は成績証明書の証明があれば可能かもしれません。

どういった経緯で退学の運びになったのかは詳しくわかりませんが、退学となると重い病気を患っていたのでしょう。

ご病気は完治して社会復帰できそうなのでしょうか?

看護学校に入学にしても看護師ではなく普通に就職にしても、完治されていないのなら同じことの繰り返しになると思います。

頑張ってください。


No.3
<2013年07月24日 受信>
件名:できないの?
投稿者:はてな

2年生のとき、1単位足りずに留年になった同級生がいましたが、別の学校でまた2年生に編入しましたよ。1年の単位は取れているので編入は可能だと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME