看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいけど、続けたい。助けて、。

<2013年06月10日 受信>
件名:辞めたいけど、続けたい。助けて、。
投稿者:匿名

助けて下さい。転職して、二週間目でかなり辛いです。病院のシステムが違い過ぎて、適応障害みたいになってます。
今回は、長く長く働けるよう気合いはあるのですが、もう挫折しそうです。
続けますが、ほんとに楽しくないし、うつみたいになってます。
みなさんに質問で、転職当初は、辛かったけど、楽しくなってきた的なエピソードありますか?
あれば教えて下さい。
お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職は、初めてですか?
転職して、二週間目で辛くない人は、いないと思います。
院内異動だって、結構なストレスだし。
エピソードなんて書けないけど、とにかく『石の上にも3年』と思って、頑張ってると楽しくなってきます。
超嫌な人がいても、異動しちゃったり。
嫌なシステムも、慣れる必要のある物は慣れるし・・・
変える必要のある物は変えられるし・・・


No.2
<2013年06月11日 受信>
件名:環境に慣れるまでは仕方がないさ
投稿者:転職1回経験者

転職経験が一度しかない私ですが、自分の経験をお話しします。

初めに勤めていた病院は紙カルテでした。転職後の病院は電子カルテ。
これだけでも慣れるのにかなり時間がかかりました。
PCの操作方法の一つ一つをメモし、物品や診療科の場所、スタッフの名前・・・
覚えることが多すぎて、元気に仕事をしたくて転職したはずなのに余計に疲れている始末。

転職してから2週間で全てが順調なんて人はいないと思いますよ?
少なくとも、私の場合は精神的に結構疲労困憊気味でした。
初めのうちはシフトの希望を出すのも気が引けてしまったりもしますし。
どこに行ったって意地悪な人っていますしね。本当に嫌になっちゃいますよ。
転職して良かったのかなぁ・・・って思うこともしばしば。

ですが、転職から1年経った今はとっても元気。
今思えば、やることなすこと時間がかかって無駄な動作が多くなるので、疲れて当然ですよね。
物の場所や人の名前は徐々に覚えるしかないです。
職場によるシステムの違いも慣れるしかない。
「結局それかいっ!?」って思われちゃうようなコメントで申し訳ないけれど、
実際に元気に楽しく働けている人がいるってことだけでも伝えたかったんです。
伝わったかな・・・?(かなり不安:苦笑)

もう少し耐えられそうですか?答えを出すのはまだ早いように感じます。
1年後には投稿者さんが笑って仕事が出来ていますように(^^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME