看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師・保健師国試対策について

<2013年05月28日 受信>
件名:看護師・保健師国試対策について
投稿者:ここんてぃ

現在、看護大学の3年です。4月のオリエンテーションで2015年の第104回の国試は難しくなるので今から対策を始めないといけないと聞きました。
1,2年とテスト前と実習中くらいしかろくに勉強していなかったのでこのままじゃいけないと思いつつ、オリエンテーションからもう2か月が過ぎましたがほとんど国試対策が進んでいません。
ノートづくりと必修問題を解くことから始めようと思っているのですが、2か月間ほとんどやっていないことに対して急に焦り始めてきました。焦って過ぎてしまった2か月間のことばかり考えて落ち込んでしまいます。現在看護大学の3年の方たちは国試対策をどれくらい進めていますか?
国試経験者の方も3年のときは一日何時間くらい国試対策をしていましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月01日 受信>
件名:焦らないことです!
投稿者:アミュレット

看護師23年目です!去年まで3年看護学校で教員をしてました。
大丈夫ですよ^^
実習で受け持ち患者について様々な勉強していますよね。
今の職場でも学生さんの指導をしますが、事前学習されてたりしてますから・・。
それだけでもきちんと受験勉強につながっていますよ
焦れば焦るほど進まないので落ち着くことです!!
そして必修からやりましょう。難しくなるといってもやはり国試はプール制ですから
過去問を繰り返しすることです。間違った箇所を学習し直して下さい。
看護大学に入れる能力があるのですから、本気で必死に頑張ればまだまだ余裕ですから、頑張って下さいね^^

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME