看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

大阪病院協会看護学校の紙上事例

<2013年05月16日 受信>
件名:大阪病院協会看護学校の紙上事例
投稿者:ベカ、サン

先日、学校で紙上事例の説明がありました。とても難しいかった!みなさん、宿題できましたか?焦っています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月18日 受信>
件名:なかなか。。。
投稿者:MJ

 事前勉強していったにもかかわらず、撃沈でした。  わからん??

 でも、家でゆっくり、脳の解剖整理や、病態、脳梗塞の種類などなど、勉強しました。
 16日に学校へ行き、昨日は一日勉強し今日8割仕上げました。

 自宅近くの図書館でも本を借りてきました。教科書でも十分でした。

 それに 「疾患別看護過程」はいいですよ。ヒントがいっぱ~~い♥

 16日は、私も ” も~無理 ”と思っていましたが。。。。なんとかなります。
 もしわからなければ、今度もう一度、聞かれては?

 初めてのものは、無理無理って思うけど、先輩方もしてきたんやから、主さんも
 大丈夫!先生にしつこく教わりましょう♪

 一緒に、がんばろうね!!


No.2
<2013年05月19日 受信>
件名:mJさんありがとうございます。
投稿者:ベカ、サン

 参考になりました。22日に学校に行くのでしっかり聞いてこようと思います。はあ~大変ですね!でも学校へ行くとみなさんとお話しできるので楽しみです。


No.3
<2013年05月21日 受信>
件名:どうでしたか?
投稿者:MJ

 主さん、今日学校へいかれましたか?

 どんな感じでしたか。。。。また教えてくださいね。

 基礎看護ⅠのP54~P67も参考になりましたょ。

 とにかくやることが多くて大変ですが、共に頑張りましょうね。

 もうすぐ、6がつです、テストも迫ってま~~~す!!

 がんばらねば(汗)


No.4
<2013年05月22日 受信>
件名:mJ様
投稿者:ベカ、サン

 少しわかってきたように思います。昨日は、大和先生が一生懸命講義をしてくれてました。私、好きな先生です。8期生の友達もでき学校に行くことが楽しくなっています。6月1日の学習相談に参加して、事例を完成したいです。また聞いてください。ありがとうございます。


No.5
<2013年05月23日 受信>
件名:テスト。。。
投稿者:MJ

 テストいかがでしたか?

 さあ、これから、紙上事例にとりかかります。6月にテストも控えていますね。
 
 レポートもあります、大変だけど、がんばりましょうね。


No.6
<2013年05月25日 受信>
件名:MJ様
投稿者:ベカ、サン

 ありがとうございます。6月1日は、休みが取れたので、学習相談に出席する予定でいます。お互いに卒業、国家試験をめざし頑張りましょう!レポート作成してたらこんな時間になってしまいました。只今の時刻は、AM 4:00です。少し目を閉じます。


No.7
<2013年06月01日 受信>
件名:ベカ、サンへ
投稿者:MJ

今日は、学習会に参加されましたか?

チャレンジの手ごたえはどうでしたか? 私は、88%でした。
早くから取りかかった割には、良くない成績でした。少々がっかりです。(´・ω・`)

うろ覚えのところは、やはり自信がなくダメですね。
しかし、間違ったところは、次は間違わなくなりますから 間違いも大事とします.....


あと1wでテストですね、頑張りましょうね (^^)v 

60点以上目指して。。。。


No.8
<2013年08月28日 受信>
件名:ベカ サンへ
投稿者:MJ

この間久しぶりに、とんがりさんの学校のサイトへお邪魔しましたよ!
あちらの学校は、レポートも大変そうですね。

ベガ サンとは、学校で会えましたか?と聞かれました。

確かW県のM町の方でしたね?施設で働かれているとかで。。。
一度お会いしたいですね。

実習は、こちらを希望されましたか?大阪へ行かれますか?

私は、W県を希望しました。

紙上事例は、いかがでしたか?また聞かせてくださいね。^^


No.9
<2013年09月03日 受信>
件名:ベカ サンへ
投稿者:MJ

今日学校の学習会へ、次の紙上事例に向けてへ行ってきました。

今度のテストは2教科ですね。。。。レポート順調よく進まれていますね。

体調が悪いとのこと、テストまでに調子を整えて
試験に挑みましょう、お大事にしてください。。。

とんがりさん達も 実習へ向けて頑張っておられるようですよ。


No.10
<2013年09月12日 受信>
件名:ベカ サンへ
投稿者:M.J

体調はいかがですか?
次回、9/26の学習会は、行けるといいですね。

基礎実習は、どちらにしましたか? 希望通りにはいかないようですが。。。
私は、大阪に少しでも近いところがいいです。

では、紙上事例がんばりましょうね。^^

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME