看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

准看護師として就職するかどうか

<2013年05月09日 受信>
件名:准看護師として就職するかどうか
投稿者:くま

今准看護学校の2年で老人ホームでアルバイトをしながら通っているのですがこの前に時間を減らす事を言われて月に6万ぐらい給料がもらえません。仕事内容が掃除がほとんどで利用者さんにはあまり絡んでません。自分は学費と生活費をバイトのお金でなんとかしないとだめなので一応違う奨学金で6万をもらっていますが下宿代で全部無くなります。それで今考えているのが今働いている老人ホームを辞めて違うところで働くか
イムスグループの病院で奨学金を途中から借りられる病院で借りるか
で悩んでいます…

一応進学して正看護師にはなりたいのですが手持ちのお金が無いので悩んでいます…(;´д`)

もしイムスグループの病院で准看護師として就職したらどんな感じですか?
自分が希望した科には行けるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ふーちゃん

こんにちは。

イムスグループで働いているものです。

イムスにもたくさん病院があるので条件はそれぞれ違ってきます。とちゅうから奨学金がかりられるかはその病院によってだと思います。

電話して確認を取られたらいかがですか?

今はどこも看護師不足です。特に規模の大きいところは人手が欲しいですから希望を聞いてもらえるかもしれませんよ。

私は准看護師としてイムスで4年務め、現在高看に通っています。
准看としてそれなりに経験があるので、業務は普通の看護師と同じです。去年准看を卒業した同期の子は、今新人研修中です。

イムスは規模が大きいので勉強会や新人のフォローがしっかりしてます。

ただ、学生だと働きたくても(病院としても働いてほしくても)働ける時間が限られてきますから、お金はそれ相応しかもらえません。
夜勤もできますが、勉強する時間を削ってって感じです。

お互い頑張りましょうね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME