看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

レポート(出だしの書き方とか構成の組み方を教えていただきたいです)

<2013年04月20日 受信>
件名:レポート(出だしの書き方とか構成の組み方を教えていただきたいです)
投稿者:まこ

今年の4月から看護学生になりました。授業が始まって一週間も経たないうちにレポートの課題をだされ、どうゆう風に書けばいいか戸惑っています。
テーマは「自分は看護技術をどのように考えるか。自分はどのような姿勢で看護技術を習得していきたいか。」というものです。
出だしの書き方とか構成の組み方を教えていただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テーマに沿ってそのまま書けば良いと思います。
まずは、看護技術とは何か?とういうことを書き、そのことに対して自分はこう考えると書けば良いのではないでしょうか。
その考えが出ると、どうやって看護技術を学んでいけば自分のものになるかなということが出てくると思います。
例えば、バイタルサインチェックをするときに、患者さんの立場になってバイタル測定をするとなったときに、あなたなら患者さんにどのように接したらよいと思いますか?
患者さん中心に考えて、自分はどうゆう姿勢で技術を習得していきたいかということを考えて書けばよいとおもいますよ

とりあえず、自分の考えを全部書き出してみるのが良いと思います。参考にならないかもしれませんががんばって

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME