看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイトは昼か夕方〜夜か、何時の時間帯が良いですか?

<2013年04月03日 受信>
件名:バイトは昼か夕方〜夜か、何時の時間帯が良いですか?
投稿者:みーこ

四月から看護専門学校に入学する、18才 女です。

私は学校に通いながら土日はバイトをしようと思っています。
そこで質問なのですが、バイトは昼か夕方〜夜か、何時の時間帯が良いですか?
看護学生は勉強が本当に大変だと聞くので、バイトしながらも勉強時間はとりたいなと思っています。
難しいとは思いますが、バイトも勉強もしたいし、友達とも遊びたいし、恋愛もしたいです。
全てするのはムリがありますか(>_<)?

よかったら回答お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生(専門と大学生)がアルバイトで稼ぐ平均値は5-6万円くらいだそうです。
なんかの論文で見たことあります。

土日なら、アパレルの販売とかどうでしょうか。
販売なら週1,2日でもバイトOKがたくさんあります。
朝9時~18時くらいで1時間休憩が基本です。
時給1000円なら6-7万くらい稼げるでしょうし、週1だけでも3万くらいになるでしょう。

夕方以降に限定となると、居酒屋とか限られてしまうと思いますよ。
昼だけならカフェとかでも働けるんじゃないでしょうか。


No.2
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:みーこ

ありがとうございました!

探してみます(o^^o)


No.3
<2013年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理は禁物です…
お身体を大切になさって下さいね♬


No.4
<2013年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:みーこ

体 丈夫なんで!(笑)

ありがとうございます。

無理せず頑張ります(*^_^*)


No.5
<2013年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴーかん

平日は無理ですか?1、2年目の内は平日もバイトできますよ。3年目はさすがに難しいかな。私は1、2年目は夜に居酒屋。土日にホテルの結婚式場でバイトしてました。勿論、合間でコンパも行き夜中に寮を抜け出し遊びまくりました。恋も沢山しましたよ。遊べるのは今の内だけです。存分に楽しんで下さい。


No.6
<2013年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:みーこ

ぴーかんさん

コメントありがとうございます!

学校も授業もはじまりました。
友達もたくさんできて めっちゃ楽しいです(*^^*)(笑)
授業はまだ始まったばかりなので、これから慣れてくると思いますが周りの子はバイトしている人が多いので平日も少しならできそうだなと思いました。

恋愛もたくさん されたんですね(o^^o)
私は今は友達といるのが楽しすぎるので、恋愛はもう少し後でいいかなぁと思います。看護学生も恋愛する時間があるんですね!安心しました(笑)
充実した3年間にします!


No.7
<2013年04月17日 受信>
件名:看護師のせんぱいから
投稿者:きむ

まずは入学おめでとうございます
友達もでき、楽しい学生生活が送れてるようみたいでよかったですね。
実習が始まるまでは、バイトも可能なのでしょうが、実習が始まったらとにかくレポートに追われるのでそうなったら、バイトは辞めたほうが方が良いと思いますよ。本業の勉強よりバイトのほうが楽しくなったら、学校が嫌になっちゃうから・・・
まだまだ若いから、恋もいっぱいして人生経験豊かにすることで良い看護師さんになれますよ。男を見る目を養うことで、人間観察ができそれが気がつけば看護につながることがあるかもしれないし・・・
とにかく勉強一筋でなく、遊びも恋愛もいっぱいできるのは今のうち
いろんなことにチャレンジをしてみて下さい。応援してます


No.8
<2013年04月20日 受信>
件名:無題
投稿者:みーこ

きむさん

ありがとうございます!

バイトは実習が忙しい3年まではしようと思っていたんですが、うちの学校は2年でも数週間 実習があるので、その時にバイトが続けられるかなぁと不安です(。-_-。)

恋愛って1人の人と向き合いますもんね。
たくさん学べそうですね(*^_^*)

ただ私 今まで男性と付き合ったことがなくて、好きな人もなかなかできないタイプなので、恋愛できるんかな?と思います(笑)

まずは勉強を頑張って、後悔しないように過ごします!
ありがとうございました(*^^*)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME