看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

102回看護師国家試験を受験しました。結果不合格でした

<2013年03月28日 受信>
件名:102回看護師国家試験を受験しました。結果不合格でした
投稿者:匿名

102回看護師国家試験を受験しました。結果不合格でした。
今年5回目を受けたのですが、だめでした。あきらめずに来年も受けようと思っているのですが、1年は長いです。やめようと何度も思いましたが、あきらめきれず頑張りたいとおもっています。年齢は50歳で、仕事をしながら勉強しています。仕事をしているせいか、疲れて帰ってくると、何もするきが起こりません。この5年間あともう少し勉強できたらと、後悔の繰り返しで、受けてます。私と同じような境遇にある方がおられれば、お友達になってください。相談にのって頂ければと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月28日 受信>
件名:私もです。
投稿者:ゆつば

私、102回国家試験受験は、はじめてです。しかし、不合格です。

必須で不合格でした。

今では、受容しましたが、くやしくて・くやしくてたまりません。

来年は、絶対合格めざし頑張ります。あきらめません。

家族のために頑張ります。

幼い子どももいますが、来年こそはという思いで、頑張ります。

あきらめたら、そこで最後です。今まで、犠牲にしてきたものが私にはもっとつらい。

本当にごめんね。と毎日叫んでます。

来年は、今年の倍以上に喜びが大きいことを信じています。
だから、私はあきらめない。

もし、私と同じ境遇な方がいましたら、お互いに諦めず頑張りましょうね。


No.2
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も102回看護師国家試験落ちました
結果は不合格です
自分の結果に納得がいかず、今でも涙が出てきて止まりません
あんなに努力したのに‥と思ってばかりです
これからは看護助手として10月ごろまで働きながら勉強して、その後は勉強に専念するつもりです
まだまだ自分の結果を受け入れられていませんが、看護師は私の小さい頃からの夢であり、国家試験は何度でも受けられるため、あきらめずに頑張ろうと思ってます。
ゆつばさんの言った通り、「あきらめたら、そこで最後」だと思います。
私は50歳になっても、国家試験5回落ちてもあきらめないという方の気持ちが、素晴らしいと思います。
お互いがんばりましょうね


No.3
<2013年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:おちこぼれ

はじめまして。

私は27歳、年子の乳児(1歳と0歳)を抱えて
今年国家試験に臨みました。

去年、下の子供の出産をして2カ月くらいから本格的にガッツリ勉強しました。
その甲斐があって受かったのですが、、

仕事してからだと確かに疲れてしまって、勉強もしたくなくなりますよね。
わかります。実は国家試験は過去に二度落ちてます。

それはもう悔しくてしょうがなかったです
しかし、50才で国家試験に臨むということはホントにすごいことです。
今年ダメでも来年は受かることを信じて前向きなってください


No.4
<2013年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、102回国家試験不合格でした。
必修で落としました。あと、二点。されど二点。
一つ一つの点数の重みを思い知らされました。
就職先に、不合格の連絡したとき
涙がとまりませんでした。
くよくよしていても。仕方ない。
前に、進まなくちゃなりませんよね。
四月に入り、合格していれば晴れて社会人になっていたと思うとさらに自分が情けなくなってきました。
ここにいるみなさんが、全員来年合格できますように、みなさんで頑張りましょう!


No.5
<2014年01月24日 受信>
件名:私も5回看護師国家試験に落ちた
投稿者:まるこ

私も何度か諦めようと思いましたが諦めきれず頑張って勉強してます。今年こそ絶対合格したい。諦めずに頑張りましょう。


No.6
<2014年09月01日 受信>
件名:がんばりましょう♬
投稿者:あき

私は来年二回目の受験になります。私は来年の受験結果不合格だったら諦めようと考えてました。でも、地道に頑張ります。二ケタ行ってもいい!受験し続けてやる!と思うこの頃です。逆にギネスを作ってやろうか?てきもちですね。60歳過ぎても受験する人もいますよ!頑張りましょう?^_^


No.7
<2014年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通信制看護学校を卒業し102回で一発合格したものです。仕事はフルタイム、主婦業もあり、休みの日は、学校のスクリーニング、実習、模試など2年間心の休まる日はありませんでした。それでも模試では3万人中600番位を保ってました。なぜ頑張ることができたか、職場に公言しているため落ちたら恥ずかしいから・・・
せっかく受験資格を得たのですから、もっと真剣に勉強しましょうよ。仕事で疲れているは言い訳でしかありません。ひとりでできないなら、東京アカデミーやさわ研究所の通学コースやDVDコースを利用しましょうよ。お金はかかりますが、合格の近道であるし、そこで同じ境遇のかたとお友達になり情報交換できるメリットがあります。検討してみてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME