看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

飲酒運転による原付バイク人身事故について。

<2013年03月28日 受信>
件名:飲酒運転による原付バイク人身事故について。
投稿者:もとはる

相談者の依頼により本文を非表示にしています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何をお知りになりたいのでしょう?彼女に全面的に非があり、弁解の余地はないと思います。今後どんな展開を辿るかは自分次第ではないでしょうか。看護師免許が取れるかどうかということですか?それは彼女の問題で、貴方が心配することではありません。男性は恋人が落ち込んでいると、なんとかアドバイスしようとしますが、黙ってただ側にいてあげればいいのでは?


No.2
<2013年03月28日 受信>
件名:厳しいことを言いますが…
投稿者:匿名

事故に遭ったことは取り返しがつきません。逃げてしまったことも、今どんなに悔やんでも取り返しはできません。
では、何ができるのか…それは犯してしまった過ちを悔いて過ごすより、二度と起こさない、ましてや飲酒運転だなんて絶対にしない、看護師としてきちんと誠意をもって働きたいと前向きに懸命に行動するべきなのではないでしょうか?
彼女さんの起こしたことは人として最低です。飲酒運転はライセンスを持った人間がやってはいけない行いのハズです。それが分かっていて事故を起こしてしまったことは自業自得です。
彼女の起こした事故のせいで犠牲になった被害者さんの気持ちはどうなりますか?
その気持ちをお考えになったことはあるのでしょうか?
不幸中の幸いで大怪我でなかったことは本当に良かったと思いますが。それで済むことですか?
もう一度、自分の行った行為に対し、きちんと懺悔し、二度と起こさない、逃げないことを彼女に分かって欲しいです。
そして、相談者さんは一緒にショックを受けているのではなく、そんな彼女を叱咤激励して支えてあげてほしいです。


No.3
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

起きてしまった事と 自分が逃げた事 それで彼女さんは 今 自責にかられてて しんどいと 思います。

誰かを こういう場で最低とか言えるだけ 立派な人間ではないけど、主さんが彼女さんに寄り添って 支えて差し上げたらいいのかな?と 思います。

確かにやってしまった事は 残念ですし、被害者の方の気持ちも配慮したら 先の方のコメントも心情はわかりますが、

人間 やってしまうって事も ありますね。
これからしなきゃいいし どういう看護師になって 自分の中でどうしたいか、彼女さんの気持ちの整理のお手伝いしてあげてくださいね。

長々コメして失礼しました。


No.4
<2013年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:おばちゃん。

新聞に載ってもおかしくない事故ですね。
飲酒運転なら免許取り消しと罰金も50万は行くでしょう。
未成年なら家庭裁判所ですね。でも未成年で飲酒は変だし。

反省しているのなら今後のためにもそのまま反省していればいいと思います。
死にたいくらい反省しているのなら心が正常だということですよ。

彼氏も一緒になって落ち込んでいてはいけない。
大変悪いことをしたのだから落ち込んで当たり前。
ふたりで今後真面目に生きていけばいい。
彼女も看護師になって人の役にたつように頑張りましょう。

反省したら前向きに生きてゆくことを考えなさい。
「死にたい」なんて簡単に口に出すもんじゃない。親に失礼だ。
「死にたい」なんて言っている段階で甘い。ズルいぞ。

看護学校を卒業して看護師になって人生経験積んで人にやさしくするように、親孝行するように生きていきましょう。


No.5
<2013年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内容を考察すると、
1.酒を飲める年齢=20歳以上
2.飲酒運転での人身事故=逮捕、拘留、罰金50万

と思いますが、元気がないということが分かるということは、拘留中の友人接見禁止ではないということなのか、(本来は家族か弁護士まで)あるいは相手方との交渉である程度の見舞金を支払うことで和解されたのでしょうか?

逮捕され、拘留となったらMAX20日間、学校に行けませんが、大丈夫ですか?
罰金までなら、国家試験は受検できるから大丈夫ですが。

人生ってのは何が起こるかわからないし、今後は反省するしかないでしょう。
それだけですよ。

私の高校時代の友人でワル(笑)がいましたが、タバコ吸って停学処分食らったり、物盗んで教師からぶん殴られたりした人がいました。彼はそれでも法政大の二部に進んで、そこから法学部へ編入、ロースクールにも通い、今では弁護士になってます。

私は高校時代、彼よりは全然優秀のつもりでしたが、トータルでは彼の人生にはとても勝てません。どうなるかわからないのが人生ですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME