看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院でのバイトについて

<2013年03月25日 受信>
件名:病院でのバイトについて
投稿者:ごっさん

春から看護専門学校に通います。
私の行く看護専門学校は病院に附属?みたいな感じで
病院からバイトの募集があります。
少しでも親の負担を減らすためにバイトをしたいと思うのですが
バイト内容の情報がありません。
学生時代に病院でバイトをした経験のある方がいらっしゃいましたら詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします(>_<)

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶんぶん文太

こんにちは。
こればっかりは、病院又は学校に問い合わせないとわからないと思います。
多分、看護助手のバイトではないかと推測しますが。
大きい病院だと、受付案内係とか食堂とか色々職種がありますもんね。

私の話をしますと、看護助手です。
オムツ交換・食事介助・お風呂介助・シーツ交換・体位変換・トイレ介助・患者さんの入院生活の援助全般やナースさんのお手伝いも含め色々です。お洗濯やお掃除なんかもあります。
普段は週一日で、夏・冬・春休みにギュッとシフトにいれて頂いてます。
沢山の事が学べるので、勉強になると思い働いていますが、時給は決して高くないと思いますので、生活の足しになるかどうかは期待出来ません。平日夕方から連日入ったり、夜勤をやったら違うと思います。

自分の学校も附属ですが、そこではやっていません。
成績が下がったら即シフトから外されると担任の先生に言われたからです。
シビアです。

学校に入ったら先輩に聞いてみるのも、良いかもしれませんね。


No.2
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ゴッさん

詳しい回答本当に有難うございます!
病院によっても違うんですね
それに仕事内容も様々…
でも、おっしゃる通りきっと勉強にはなるので
「勉強のため!」と思ってやりたいと思います。
どんな事をするのか分からず不安だったのですがすごく参考になりました(≧▽≦)
ありがとうございました!!


No.3
<2013年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

25年以上前に虎の門病院で看護助手のバイトを約半年やっていました。夕方約3時間、内容は配膳、おしぼり作り、器具洗浄などでほとんど動きっぱなし。でも実習の直前までできて病棟の雰囲気に慣れるにはいい経験でした。


No.4
<2013年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:みら

私も四月から学校に通いながら、病院で週末アルバイトをしています。
私は外来勤務ですが、業務内容は主に、検査の誘導、補助、備品の整理、医療器具の滅菌等をしています。
沢山の患者様と接するので、楽しくやっていますよ。

勉強とアルバイト大変でしょうが、お互い頑張りましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME