看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事が出来ない人です 出来る人に聞きたいです

<2013年03月19日 受信>
件名: 仕事が出来ない人です 出来る人に聞きたいです
投稿者:匿名

今日 師長に呼ばれました 私は療養型で働いてます まず私の仕事が汚い だつ 患者とのコミュニケーションも棒読み 仕事出来ないのに休みの希望が多い 子供が三人いて 小学校 養護学校 保育園と 行事がかさなり二カ所希望だして文句言われます 連休は出してません 私は一般常識がない人です やる気がないより 周りから陰口たたかれて それが気になり仕事よりもそっちが気になります

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月20日 受信>
件名:仕事
投稿者:paroparo

責任を持って仕事に向かう姿勢が必要かと思います。

注意を受けたら、なぜ問題が起きたのか、その原因は、どうすれば問題が解決するのか客観的に自分を見つめなおす事だと思います。

お子さんがまだ小さいので、家庭と仕事の両立が大変だと思います。
行事もあるし休まなくてはいけないところ多いと思います。

チームで働いているのでチーム会や昼休憩の時にチームの人たちに相談して休みを取りたい事を伝えていくのが良いと思います。
休みを取るのは権利ではあるけど、チームワークですし声を掛けていないのと掛けたのとでは心の動きが多少違いますよ。
コミュニケーションとても大事です。
話しにくい人も居るけどね・・。

陰口って嫌ですよね。
モチベーションが下がりますよね。
働く環境が荒んで見えますよね。
仕事が出来るように努力していくしかないです。


No.2
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書き込みの文面を拝見するに・・。
対人関係に不器用で、コミュニケーションがうまくない方なのだと思います。子供さんが3人もいらっしゃると大変ですね。あまり人とのやり取りがない職場を選ばれるのも一つの手かもしれません。


No.3
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは他の人にわかりやすい文章を書く習慣をつけられては?
こういう場所でも、コミュニケーションの練習になりますよ。


No.4
<2013年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に自分が仕事できないとおもいますか?
できないからだめで、できるから良いっておかしいですよね。
陰口はいわせておけば良いですよ。
自分は言わない聞かない。

養護学校に通うお子さんもいらっしゃるんですね。頭がさがります。3人のお子さんがいながら、大変だと思いますが頑張ってください。

応援しています。
どうしてもダメなら、自分に合った病院、クリニック、施設。

看護師なんだから、自信もってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME