看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生のパートタイムジョブとは?

<2013年03月17日 受信>
件名:看護学生のパートタイムジョブとは?
投稿者:匿名

みなさんは何やってますか?
准看護を除くレギュラーと大学・短大生に聞きます。

週何回、何時から何時まで、一ヶ月の収入、強との両立など、どうやっているのか等、参考までにお聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年03月19日 受信>
件名:わたしの場合。
投稿者:りゅーね

こんにちは。
わたしは全日2年制の進学課程(なので一応レギュラー?)の1年生です。
わたしの場合は、病院奨学金を借りていないので、御礼奉公前提用の病院勤務ではありません。
現在、2ヶ所目のバイトなのですが…。
1ヶ所目は、某精神病院でのバイトでした。
大体、金曜の夜から土曜朝もしくは土曜夜から日曜朝までの夜勤を月4回、祝祭日は日勤、あとは平日に準夜勤でした。
その場合だと、月に働いて多くても15日くらい。
もらえても良いとこ20万くらいでした。
少ないときは8万って事もありましたね。
楽でしたけど、患者さんからの暴力があったりストーカーまがいのことがあったので、退職しました。

2ヶ所目は、総合病院の整形外科です。
シフトは、上記の精神病院と同じ感じです。
収入も似たり寄ったりです。
しかも、夜勤は楽ですよ。
命に関わる疾患ではないことが多いので、点滴管理棟をしっかりしていれば特に何も起きません。
クリアな人が多いですし。

そして、どちらも長期休暇の時には夜勤→夜勤→夜勤とやったり、夜勤→休み→準夜→日勤→休み→夜勤とやって、出来るだけ稼いでました。
宿題は全て持ち込みです。

勉強との両立は、まぁわたしは気楽でしたね。
夜勤の時にステーションで勉強したり教えてもらったりしてましたし。
流石に試験前日だけは一夜漬けするために休みにしてもらってましたけど。
問題は実習がある月ですね。
収入ゼロなんて事もありましたし、上の学年になったら一年ぶっ通しで実習ですからバイトが全くできません。
なので、出来るときにめいっぱいやっておくのがよいと思います。
変な言い方ですが、試験なんて赤点じゃなければいいので。

わたしのクラスメートは、訪問入浴を土日だけ(6万くらいって言ってました)とか、警備(夜だけで朝一学校へダッシュ、月20くらいとか)というのも居ます。
色々ですね。

あまり参考にならないかもですけど。


No.2
<2013年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3年課程のレギュラーを今年卒業しました。アルバイトですが、居酒屋勤務で週2日(金・土)出勤。17時or18時~23時まで(店が23時で閉店)。月収が4~5万位でした。夏休みなどは、出来るだけ出勤して(週4~5日)で10万弱くらいだったと思います。

2年生の後半になると領域別実習(1年間)が始まったので、バイトは辞めました。同級生の中には、領域中も週1~2日位で続けている人もいました。

勉強ですが、バイトのない日にコツコツやっておけば問題ないですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME